プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生です。1回告白されて、その時は好きな人がいたので好きな人がいるって理由でふりました。最近その人のことが気になるっていうか普通にカッコいいし、好きって気持ちになるんです。でも、1回ふった側だから私が相手に好きとも言えないです。最近私から話しかけたり、お互いバレー部なので練習一緒にしたりしてました。やっぱり好きって言えないのですがどうしたらいいでしょうか、しかも相手は今好きな人がいます。同じクラスの女の子で、可愛いしその子告られたらふれないひとなんですよね。なので告られたらおっけいしちゃう可能性もあって。どうしたら好きって伝えれますか?

A 回答 (2件)

そういう事であれば、もう正直に伝えましょうよ(^^)

相手も勇気を振り絞ってあなたに告白した訳ですから、今度はあなたが勇気を振り絞って伝えるべきです。

それで、長文になりそうであれば手紙で伝え、短文でまとまりそうであればSNSで伝えてみてください。

内容的には、「当時はOKできなかったのだけど(あえて振るというワードは記載しないでください。)今はとても好きになってしまいました。」
「勿論、都合が良すぎる事は分かっているのですが、◯◯君さえ良ければ付き合って欲しいので返事下さい。」
みたいな感じの正攻法がとても潔いと思いますので一番良いのではないかと思います。

相手が受け入れてくれるか否かは時の運でもありますし、変に小細工して失敗するよりは、正攻法で白黒ハッキリする方があなたも後で絶対後悔しないと思います。

もしも振られてしまった場合は、とても残念で辛いかもしれませんが、相手も一度あなたに振られて同じ経験していますから、あなたも頑張ってみるべきだと思います。
    • 0

好きとか言わずに何かと口実をつけて色々な事に付き合ってもらうなど、彼の時間を奪えば良いのではないでしょうか。

結局、密接になってしまえばチャンスは大きくなると思います。
    • 1