プロが教えるわが家の防犯対策術!

釣りじゃないのに、勝手に釣り扱いされ
「もっと、マシな釣り考えろよ」とか書かれたら、嘘つき扱いされて侮辱行為
ですよね?名誉毀損で情報開示請求
出来ますか?

A 回答 (12件中1~10件)

請求できますよ。

    • good
    • 0

それより かまってちゃん 断定されたら


嫌じゃないですか

その位なら 鮪鉤 で大物釣りたいとか
躱せそう
    • good
    • 1

請求だけならいくらでもできます。



やりたければやれば良いだけです。

あなたの望む結果にはならないと思いますが。
    • good
    • 2

>回答もしないで嘘つき呼ばわりされたら貴方は、何も、思わないのですか?



ここは自分が分からないことを質問して、いろんな人の考え、意見を回答してもらい、それらの回答を疑問解決のヒントにするサイトです。

匿名でタダのサイトなのでいろんな人がいます。
友達や知り合いに質問してるわけじゃないです。
見知らぬいろんな人が回答できるんだから、役に立たない、ズレた回答する人も当然います。

でも、ここでは質問者は回答者を選べません。
そんな回答はいらないけど、ここのユーザーには回答する権利があります。
いらない回答は無視すればいいです。
友達じゃないんだから、返信する必要ないです。
知らんぷりで無視すればいいです。

ウソツキ呼ばわりも勝手に言わせておけばいいです。
顔も名前も知らない、会うこともない相手が何言おうと、なんか困ることありますか?
全然無関係な人に何言われたって、自分には何の影響もないです。
ほっとけばいい。

ほっといて運営に通報すればいいし、ブロックすればいいです。
そんなことにいちいちこだわってたら疲れませんか?
    • good
    • 3

(´・ω・`) むき出しの敵意を示されたら、そりゃまじめな回答なんてしたくなくなるよ。



「こいつ、まじめに回答しても我儘を通そうとするだろうな」

って読み取らちゃうんだ。
で、いじられる。

・・・

質問する側がそれなりの態度で投稿しなきゃダメだよ。

この質問だって、自身に非があるなんて1㍉も考えていない、相手が悪いと決めつけての投稿でしょ?
それが間違っていて、それがきっかけで責められているんだ。

てことで、まずは落ち着け。
深呼吸を3回してみよう。
で、ここまでの流れをもう一度確認してみよう。
    • good
    • 7

良く意味の分からないお話しですね!(笑)


釣法にケチ付けられたのですか?
例えば、釣り堀で使用禁止のアイテムを使ったのですか?
    • good
    • 1

>真面目な質問、相談をありのまましたらダメなんですか?



その質問を公開してください。
文章を出さないと判断できません。

他人に文章を読んで理解してほしいのなら、他人が理解できるようにしないと理解してもらえません。

人はあなたの脳内をみれるわけじゃないです。
言葉、文章で正しく伝わるように書かなければ、正しく受け止めてもらえません。
他人とのコミュニケーションはそういうものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

釣りと思ったら、スルーしたら良いんじゃないですか?人の事を回答もしないで嘘つき呼ばわりされたら貴方は、何も、思わないのですか?

お礼日時:2023/09/10 17:50

>釣りじゃないちゃんとした証拠が有ってもですか?



なら、頑張って最高裁まで持って行く覚悟を持って行ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金なんか、入りません。どんなヤツか
みたいだけです。故に相手が別れば、取り下げます。

お礼日時:2023/09/10 17:47

>嘘つき扱いされて侮辱行為ですよね?



 侮辱罪に該当する可能性があるだけで
とりあえず、警察へ行って刑事告訴して下さい
 相手に対して損害賠償請求をするなら
弁護士に相談して下さい

 行動しない限り要件を満たしていても
侮辱行為になりませんから

>名誉毀損で情報開示請求出来ますか?

 請求は、出来ない事はないが
情報開示請求を裁判所が
認めるかは、別の話です。
    • good
    • 1

いいえ。


普段の投稿を見る限り釣りが適切と裁判所も判断を出しますから門前払いされるだけです。

疑われたくなければ ”嘘”、”大げさ”、”紛らわしい” 投稿をしないようにしましょう。
信じてもらえないのは自業自得です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

真面目に本当の事を相談,質問しているのに無礼じゃないんですか?
自分が、釣りと思ったらスルーすれば良いのに?

お礼日時:2023/09/10 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A