dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生女子です。実は1年ぐらい付き合ってる彼氏がいます。相手が1つ歳上で中3と私が1つ下で中2です。相手が受験ってのもあったり、最近成績が落ちてきたらしく彼氏の親が別れろと言ったらしく別れることになりました。高校もお互い別々です。相手は、高校卒業したら県外に行くらしいです。私はまだなにも決まってないです。だからもうそろでお別れなんです。相手が中学校を卒業したら。私は彼氏とある約束をしました。高校最後の3年生の彼氏の誕生日に私がまだ好きだったら連絡すると、それかまた大人になったときどこかでばったら会ったら運命としてお互い付き合ってるひとがいなかったら結婚しようと。これは、可能性が少しでもあると思いますか?

A 回答 (2件)

可能性があり過ぎるので、その約束は破られますよ。

同じ中学校なら、同じ地域で暮らしてるんでしょ?
道でバッタリなんて、会うに決まってます。県外に出たら二度と地元に帰ってこないとか、そんなこともないだろうし、なのでそれを運命だなんて思える訳がない。彼にとってもあなたにとってもね。

約束したくなる気持ちは分かるよ。でもね、こういうことって約束したら駄目なんですよ。その約束は過去が自分を追いかけてくるってことでしかないのね。過去のあなたが彼の未来に太刀打ちできる訳がないのです。過去よりも未来の方が、キラキラして見えるんだからね。お先真っ暗だから、過去にすがりつくみたいな男をつかまえてもしょうがないでしょ?

だからね。その約束があったが為に約束が破られるということになって、ゆえに彼との縁がきっぱり切れる。その可能性の方が高いから、約束とかしなさんな。チャンスを残したいのならね。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます

大人になって、ばったり会う・・・可能性はないです。

そんな事をしなくても、ラインや電話・手紙で続けていけばいいです。

受験が終るまでは、こちらからは、あまり連絡しない方がいいです。好きな人がいると、色々頑張れます。

あなたも勉強を頑張って、同じ高校・同じ大学へ行けるといいですね。

ちなみに、
知り合いは、中2の時から付き合って、結婚しました、大学は優待生だったそうです。

頑張って下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます