プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サイトで、そのページを名前を付けて保存したい時(my documentに保存)、
いつもは保存の種類をwebページ、完全(*.htm;*.html)にするんですが、
この方法だと同名で、eマークのファイルと、フォルダが2つできてしまう時
があり、嫌なんですが...。どうしたら1つで、保存できますか。

他の保存種類のwebアーカイブ、単一のファイル(.mht)
,webページ、htmlのみ(*.htm;*.html)とは、なんですか?

あと、TMP ファイル 0バイトがmy documentに
勝手にできているときがあるんですが、なぜでしょうか。
捨ててもいいんでしょうか。

また、圧縮ファイルをダウンロードしてきて、それを解凍して使う時、
回答前のファイル.lzh,zipは完全に消去してもいいんでしょうか。
邪魔なので、いらないなら、捨てたいんですが、
なんか以前に動かなくなったような気が...。

お願いします。教えて下さい。

A 回答 (3件)

1.画像がそのページにあると、完全で保存したとき、画像用のフォルダを作成してしまいます。

→保存するときに、「WEBページ HTMLのみを選択します。

2.
>0バイトがmy documentに勝手にできているときがあるんですが、なぜでしょうか
何か、ファイルをダウンロードしてからそのフォルダで実行すると、tmpファイルやフォルダを作成します。

3.
>lzh,zipは完全に消去してもいいんでしょうか。
インストールしてしまえば、削除しても構いませんが、
クラッシュに備えてFDやCD-Rにバックアップを取っておいた方が良いですよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今一度お尋ねしますが、
tmpファイルやフォルダは結局、削除してもいいんですか?

私は「名前を付けて保存」の際に「Webアーカイブ、単一のファイル(mht)」で保存しています。

テキストも画像も一緒のファイルに保存されますので便利です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
no.1のh_sakakiは保存するときに、WEBページ HTMLのみを選択します。
と、言ってますが、違いはなんでしょうか?

>違いはなんでしょうか?

画像を一緒に保存するかしないかです。(画像を保存すると、サイズがばかでかくなる)

>tmpファイルやフォルダは結局、削除してもいいんですか?
削除して構いません。必要なファイルなら、また作成されてしまいますが
    • 0