プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那がゲーム依存でほぼ一日中携帯をつけてMMOをしています。ゲーム自体はやるなとは言わないですが、やりすぎなのと、ゲーム内のパートナーとのいやらしい内容のチャットを指摘すると逆ギレされます。私は不安症でまた女とチャットで気持ち悪い内容のやり取りをしてるんでは無いかと思い、LINEをいっぱい送ってしまったり電話をしてゲームの邪魔をしてしまいます。初めて下ネタを見た時は私も頭に血が上りパートナーを解消してしまいました。それ以降喧嘩するたびに暴力を振るわれます。頭がおかしいんじゃないか、依存しすぎなど私が精神的にコントロールできなくなっても変わらずです。相手の親に相談しましたが会ってるわけでも無いしそれが嫌なら離婚した方がいいんじゃないかとまで言われ呆れてます。もう離婚するしかないのでしょうか。

A 回答 (7件)

余計なお世話かもしれませんが


私の主人もちょっとモラハラ気質で
今色々証拠をおさえながら
離婚か再構築か悩んでるところです

失礼な言い方になりますが子供が出来たら
少なからず旦那様も変わります
それが良い方向に変われば良いですが
悪い方向に変わることも考えねばなりません

うちの主人は私が臨月に入る頃に
いつも悪化します……
(現在も臨月なのに2ヶ月ほど無視されてます
家にも帰ってきません)

それが特に物理的な被害は
今のところないので放置してますが
もしDVをされていたら
私は子供がいようが妊娠してようが
なんとかすぐ避難を考えてたと思います

それくらいDVはしんどいと思うし
やってはいけないし
我慢すればどんどんやります
(私が幼少期の頃は父によくDVされてました)

主様が幸せな方向に向かえるように
お祈りしてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
旦那と子供の話をする時に子供ができたら自分の時間が無くなるから今のうちにやってると話があって変わってくれるのかなと少し期待はしています。
もう少し頑張ってみます!

お礼日時:2023/09/12 08:07

あくまで私の意見なのでご参考までに…



離婚する、しない、や
ご家庭の事情なので
こうしなよ!というのは出来ませんが
正直、主様に手が出てる以上
私は今の旦那様とお子さんを
作るのは正直なところ賛成出来ないです…

というのも、モラハラもそうですが
自分より弱い立場に対して
(モラハラの場合は経済的になど)
DVや無視が出来るということは
子供にも同じ被害がいくと思うからです

子供が出来ると逃げようと思っても
本当に色々難しくなります
1人身の時のようにただ離婚
というわけにもいきませんから…

後、アザの写真だけだと
証拠としては弱くなるかもしれないので
(転んだだけ、とかなんとでもいえる)
他の証拠も用意されることをおすすめします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそうは思っていても不妊治療中でこれまでにかけてきた時間と体力を考えたらなかなか踏み出せずにいます。
証拠は友達にも言われ録音もしていこうと思います!

お礼日時:2023/09/12 12:42

ご主人いわゆるゲーム脳。

つまり、若年性の痴呆症まっしぐらです。ゲームはかまわないのですが、家族の誰かが違和感を感じるような時間をゲームに費やすのは欲ありません。家の中で自由に出来る時間の3分の1にすべきです。それが出来なければゲームのうになり社会性の能力の欠損を招くでしょう。将来の見込みが無いと言うことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
何回か旦那にそういった内容のことを言ったことはあるんですけど開き直られ何言ってもダメでした。
もう諦めです。

お礼日時:2023/09/12 12:34

まず貴方が暴力を振るった(大切な物を破壊した等も)のなら未だしも口喧嘩で手を出すのは良くない方と思います。


ソレだけでも別れる理由になり得ます。
意見の相違や口喧嘩を暴力で制するというのは正しいこととは思えません。

それを省いて考えると
伴侶が居るのに他の女性と性的な事を話すというのも良くは無いですが…。
そこは思想や考え次第ですね。
ラフな関係でも良くゲーム好きな方となら相性は良さそうです。
ゲームはやり過ぎてはいけない性は自分とだけ真面目にして欲しいと相性が真逆に思えます。
所謂とことん相性が合わない上に暴力ともなれば貴方はどんどんすり減りますね。
少なからずこのまんまの関係を継続していくのは難しく何らかの解決か納得、離婚の三択でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やっぱりそうですよね、
参考にさせていただきます。

お礼日時:2023/09/11 22:12

上に1人子供と2人目妊娠中の母です



お子さんはいらっしゃいますか?
ゲーム自体は旦那様の趣味な場合
止めるのは少し難しいかなと思いますが
暴力は私的には許せません……

どんな理由があっても
人様に手を上げるのは
良くないことだと思いますので…

もしお子さんがいたら
すぐに離婚というのも言えませんが
お子さんにも暴力を振るう可能性が
出てきますのですぐ避難してほしいところです

もしいなくて、主様が離婚しても
良いと思うのであれば
もっと大切にしてくれるパートナーを
探したほうが良いと思います

もしまだ離婚の決意が出来ないのであれば
1度実家に帰るとか
友達の家に泊まらせてもらうなど
避難できる場所はありませんか?

また、暴力を振るわれているという
録音なり何か証拠は掴んでおくと
離婚をすると決めた場合
慰謝料請求なども出来ると思うので
私なら証拠を集めたいところです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
今不妊治療中で子供はできてません。
私も子供ができなくて精神的に鬱状態となり平常心が保てていませんでした。
実家には妹がデキ婚で今の私の精神状態で祝うことができないので事情を伝えて帰っていません。
友達も彼氏がいたり結婚してたりといくら向こうが来てもいいよと言われても気が引けます。
あざができたりしてるので写メはとって保存してはいます。

今回のお返事の内容参考にさせていただきます。

お礼日時:2023/09/11 22:03

根本的な問題は、貴女が選んだ伴侶が相当の知恵遅れであり、


馬鹿親からはまともな教育も躾も受けずに放し飼いで育って
来た発達障害児(※何時までも児童の意)だと言う事ですわ。
幸いな事に、放し飼いで育てて来た馬鹿親は積極的に離婚を
勧めているようだし、すぐに別れた方が良いですわ。
けど、なんでそんな屑と一緒になったのかが理解出来ませんわ。
つまり、貴女にも反省すべき落ち度があると言う事ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私たちは同棲し、結婚しています。
その時点では家事に積極的でゲームもほどほどでした。ポケモンGOなど。
結婚してお互い仕事や家事で疲れてきたときからこのゲームをやりだしたので気づくことができませんでした、
同棲の時点でやってたら解消してたのに。

お礼日時:2023/09/11 21:57

確かにキモい旦那さんですね。

諦めるか、旦那さんが飽きるのを待つか、離婚するか、しかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
それしかないですね、

お礼日時:2023/09/11 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A