プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎週テニスしていることもあり、普段から日焼けしています(冬は少し抑えめですが。。。)
今年は暑すぎたので日焼け止め塗っていましたが、やはり日焼けしますね。
みなさんは、日焼けしないように気を付けますか?それとも、あまり気にしませんか?どうでしょうか。

世の中、美白とか美容ブームで男性でも日焼けしないように気を付けている方をよく見かけます。
どう思われるのかも気にしています。

A 回答 (6件)

健康的に見えますよ日焼けしてると

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。健康的に見えますかね、良かった^^

お礼日時:2023/09/13 15:41

真っ黒に日焼けしている人を見ると、年を取ってから肌がボロボロになるのにいいのかなぁーと感じます。

若い頃、屋外で作業していた人の肌は酷いです。あと、高齢でテニスだと軟骨すり減らないのかなぁーとか。周りは高齢者が多く、若い頃の結果が色々出ている人が多く、いま現役の人をみてそう思うようになりました。ただ、好きでやっているなら、楽しんでいるならそれはそれでありだと思います。

個人的にはビタミンを作るのに適度な紫外線は必要ですのでゼロはまずいですので適度な日焼けがちょうどいいと思っています。基本的に紫外線の強い時間帯は外出を避けています。暑いのもありますしね。

ところで、余談ですが、日焼けは暑さではなく、紫外線の量で決まります。まぁよく晴れていれば暑くはありますが。紫外線は照射されても暑くはないです。そのため、暑くても寒くても一応関係ないです。なお、気温は低くても紫外線が強いのは夏至(太陽の光が最も強い日)である6月下旬前後です。曇が多いので平均すると少ないですがよく晴れていれば8月と変わらないレベルの紫外線が降り注いでいます。日焼けの状態を注意されるなら紫外線の量を気にされたほうがいいかも。
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/c4a683b …
https://www2.nikkakyo.org/system/files/column303 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど、紫外線ですね(暑さとイコールかと思っていました、、、言われてみれば、曇っていても日焼けしますよね)
私も良いお年頃なので、気を付けたいと思います。

お礼日時:2023/09/12 17:29

昔々は、日焼けしてると、健康的な感じがしてい〜ね、何かスポーツでもしてるの?とかなど言われ日本全国そんな感じでしたが、今は多分逆でしょうね…。

良くない…とされてるのではと思います。
若く独身女性の場合、日焼けと、では無い人とでは、やはり最初は、では無い人に気が向いてしまいがちになるのではないかと思います…が、まぁ、見てくれ、外観、容姿や性格の良し悪し、気が合いそう…でなさそう…などなどによってはそうとも限りませんね…。
日焼けに似合うヘアースタイル…例えばショートより背中中頃までの長さのロングだとか…とかメイクの仕方があるのではないかなと思います。

大事だと思うのは、よく思われたい為に自分の弱点だと思ってる部分を無理に隠そう隠そうとするのではなくて、逆にその弱点をどれ程印象良く見せる事が出来るのかを考えた方がより良いとは思います。
容姿は、何であろうと、その内、見飽きたり又は慣れたりして、大して相手にとっては重要じゃなくなると思います。又例え、ヒッチャカメッチャカな、他人から見たら酷い性格だろうと、その相手が気が合う、と思うならそれで充分だと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>大事だと思うのは、よく思われたい為に自分の弱点だと思ってる部分を無理>に隠そう隠そうとするのではなくて、逆にその弱点をどれ程印象良く見せる>事が出来るのかを考えた方がより良いとは思います。
今回弱点ってことではないのですが、言われていることはその通りだと思います!

お礼日時:2023/09/12 17:32

とても気をつけます。


老化に直結するのでケアはとても重要です。
肌もそうですが頭皮に良くないですよね

若いのかな、って思います
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>老化に直結するのでケアはとても重要です。
>肌もそうですが頭皮に良くないですよね
老化を気にする年齢にもなってきているので、日焼け止め塗ったりしてケアし始めました。頭皮にもよくないんですね。。。気を付けるようにします。

お礼日時:2023/09/12 13:15

健康的に見えるか?大坂なおみのように見られるかの二択ですね!人それぞれではあるとは、思いますが・・・?♪人生色々!肌の色も色々です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。色白ーくて不健康そうに見えるよりはマシですね^^

お礼日時:2023/09/12 13:00

黒いなあ、、って感じです。


松崎しげるより黒い方います。
白い人は地下に住んでるのかなと。
どう思われるか、、、
他人様はそれほど人を気にしないと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに!めっちゃ黒い方も見かけますね^^
それほど気にしていないってことですねー。ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/12 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A