プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある素材メーカーの新入社員でいきなり出向です。でも、それが少し複雑で会社の一事業部が他社と合弁でつくった会社なんです。親会社にはその事業部があり、その事業部と合弁会社との兼務という形なんです。先輩方も転籍ではなく全員が出向という形のようです。そして、もっとややこしく現場で働いている方々や技術系の人たちは親会社の所属で、営業の人などは出向なんですがこれってどうなんでしょうか?
僕はこの先ずっと出向なんでしょうか?
同じような境遇の方、教えてください。

A 回答 (2件)

出向、大変ですね。

私もそうでしたけど。

戻れると思いますが、こればかりはわかりません・・・。最近は、会社の一部門がそのまま他社に移ることもめずらしくはありませんから。

ただ、出向などは経験しておくといいですよ。経歴としては、いろいろと経験している、ということにもなりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
経験としてはなかなかできないものだと思いますので前向きに捉えたいと思います。

お礼日時:2005/04/30 11:37

それこそ会社によるので、なんとも言えません。

まあサラリーマンなんてそんなもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/30 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!