プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

所謂『社会不適合者』に向く仕事は、調べると『夜間警備』とかの他『起業する(裏の経営者になる?)』ともありましたが、それは如何程なものでしょうか?

やはり立ち上げる会社の種類によっては、社会不適合者やコミュ障な人が、普段は現場とか表には出て来ない起業家に向いている場合もあるのですか?

でも大抵の企業が、それは厳しいのではないかと自分は思うのですが、詳しい方は教えて下さいませんか?

A 回答 (8件)

妙な解釈をしますね。



この場合「社会不適合な理由」によるんですよ。。

例えば、俺は死ぬほど家具が好きで、毎日20時間は家具を作って、企画して、死ぬほどやりたいんだって人が結果的に社会不適合になるのは当たり前です。この人はモチベーションが普通とは違うんですよ。

この人が普通の家具屋さんで働いても飲み会にも行かない社員とのコミュニケーションもそこそこ、好んでしんどい仕事ばかり取ってきたらそりゃ居心地悪くなります。やる気のない部活に一人だけ甲子園目指す人がいてもね。

でも、このタイプの人が起業したらそりゃ面白いビジネスが出来上がると思います。成功する可能性も高いでしょう。

そんな感じで、才能がありすぎてコミュ障なのと、何もないからコミュ障なのとをごっちゃにすると、質問者様のように謎が増えることになります。
    • good
    • 5

所謂『社会不適合者』に向く仕事は、調べると『夜間警備』


とかの他『起業する(裏の経営者になる?)』ともありましたが、
それは如何程なものでしょうか?
 ↑
起業なんて、社会的不適合者には
不可能です。
起業で一番重要なのは、顧客の確保であり
注文を取ってくることです。
社会的不適合者に、そんなこと
出来ると思いますか。



やはり立ち上げる会社の種類によっては、社会不適合者や
コミュ障な人が、普段は現場とか表には出て
来ない起業家に向いている場合もあるのですか?
 ↑
それは起業した後の話ですね。
起業後、表向きの責任者を誰かにやらせ
自分は裏で指図指導する。
まあ、漫画ならとくかく、
現実味は全くありません。



でも大抵の企業が、それは厳しいのではないかと
自分は思うのですが、詳しい方は教えて下さいませんか?
  ↑
コミュニケーション能力が無ければ
起業などおぼつかないです。


○チャットAIに聞いてみました。

以下コピペ。


「社会不適合者」という表現は、非常に広い意味を持っています。そのため、どのような職業が向いているかは、その人の状況や性格、能力によって異なる場合があります。しかしながら、以下に挙げる職業は、社会的なコミュニケーションが少なく、自己表現がしやすい職業とされています。

インターネット関連の仕事:自宅などでパソコンを使って仕事をすることができるため、社会的なコミュニケーションを必要としない場合があります。例えば、Webデザイナーやプログラマーなどが挙げられます。

研究者や専門家:専門分野に精通している人は、その分野で研究や分析などを行うことができます。研究室やラボなどの閉鎖的な環境で働くことが多く、社会的なコミュニケーションが少ないため、社会不適合者には向いている場合があります。

作家や芸術家:自己表現がしやすく、自分の考えや感情を表現できる仕事であるため、社会不適合者に向いている場合があります。

記者やライター:調査や取材、執筆などを通じて、自分の興味あるテーマを追求することができます。自分のペースで仕事を進めることができるため、社会不適合者には向いている場合があります。

物理学者や数学者:一般的に社交的な能力が求められないため、社会不適合者に向いている場合があります。

ただし、社会的なコミュニケーションが少ない仕事でも、完全に人と関わらないわけではありません。仕事においても、人とのコミュニケーションが必要となる場面があるため、自分に合った職業を見つけることが重要です。
    • good
    • 1

独裁者‼️(^ω^)

    • good
    • 1

社会不適応者が起業してもほぼ無駄でしょうね


余程何かの能力があれば別でしょうけど、自己破産を余儀なくされ、ますます不適合になっていって当たり前
    • good
    • 2

起業する人は偉い人ダス‼️(^ω^)

    • good
    • 2

死刑囚‼️引きこもり若者‼️

    • good
    • 1

政治家‼️(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

    • good
    • 1

芸術家、芸人‼️(((((((・・;)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!