プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラ・メールというエスティ・ローダー系列のブランドを長年愛用しているのですが
先日、プレゼントでボディクリームをいただきました。
顔に使ってもいいですか?とお店の店員さんに聞いたら、一応部位によって使い分けて作っているので
部位専用のものをお使いください。と言われましたが、入っている養分はほぼ同じのようなことを言っていました。同じような効果を得られるんでしょうか?使い分けた方がいいですか?

例えば、札幌のデパ地下でカニを買うときに、日本産かロシア産か悩んで店員さんに聞くと
海は繋がってるから同じ!と言われます。同じ感覚?と思うのですが、どうなのでしょう・・・

A 回答 (2件)

一般的に体より顔のほうが肌が敏感ですが、貴方に合っているのでしたら大丈夫だと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみるかもです。

稀にとても敏感な肌の人とかは何か問題があるかもしれないし、顔用、体用で別に買ってもらえれば店としても嬉しいしてな所じゃないでしょうかね?

要するに自己責任でどうぞって事かな?

自分はもう20年位お風呂で顔洗う時はボディソープで顔も洗ってます。

冬はその後手にハンドクリーム塗った後に顔にもペタペタです。

様子を見ながら、ほんの少量から始めてみたら良いんじゃないかな?と思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうそう!男性は石鹸で顔を洗ったり頭(髪の毛)を洗う人もいると思うのに
なんか女性にはそういうのが許されない感じがありますよね。。。
無理やり高い高い化粧品を買わされるのです!笑

私は肌は敏感ですので、使えそうなら様子見ながら使ってみようと思います。

ありがとうございます。