プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元々何でも思ったことを言ってしまう性格の男性。B型で馬鹿正直。

少し前にも気に入った女性を怒らせて、会う予定がなくなり、もう2度と会えないのかな。と思いながらもしょげていた。女性からしばらくして連絡が来て仲直りできて、前より互いに本音を話していい感じになれて、デートをして、今度いつ会えるか約束を取り付けたところで、また失言してしまった。
ちょっとしたことで、女性に俺の友達をあなたの結婚相手として紹介するよ?といったことで女性が距離を置いてしまい、ようやくそれで自分の失言に気づいた。ちょうど駅の改札まで来たところで、女性は全く笑顔なしにあなたは向こうよね、私はこっちだから。って真顔で言うので、男性は女性の静かな怒りに何も言えず、さよなら。と挨拶して二人は別れた(解散した)。

こうして男性も失言で、女性を傷つけてしまって、怒らせて帰してしまったら、せっかくのデートも台無しになりますが、こう言う時の帰り道、いろいろ反省するというか、ショックなんでしょうか?

A 回答 (2件)

ショックですね。

言ってしまって取り返しのつかないこともあるので。ボケや冗談というのは、自分と相手との信頼関係に関わらない内容しか言ってはいけません。
    • 1
この回答へのお礼

言ってしまったことは取り返しがつかないし、もう壁ができてしまいますね。
そう言うことを考えずに言ってしまう性格に問題があるんですけどね。損をしますね。こう言う人は。でも、本人は嘘つくの嫌だから。って。仕方ないですね。

ありがとうございます。

B型に反省を求めても無駄です。

B型ほど、ダメな血液型はありません。
自己中、身勝手で短絡的。
それでいて小心者なのがB型です。
ショック受けても、秒で立ち直ります。
    • 3
この回答へのお礼

私もB型です。。。笑

意外と繊細ですよ?でもモンゴロイドなんで立ち直りも早いです。それは間違いない!

あなたは何型?笑