アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「あなたの御趣味はなに?」
と、他者に聞くと、
「趣味はないですね。趣味がないことが趣味」
というお答えでした。
一瞬、
「???」
という気持ちでしたが、
「趣味がないことが趣味」
という趣味はあるのでしょうか。

A 回答 (10件)

自由でいたい、趣味を話してそれだけで判断されたくない、いくつもあってどれが特に大切か言えない、とかでないでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/16 18:32

「オマエにオレの趣味を詮索される筋合いは無い」


…という思いで、そう答えたくなったことがあります。

「(オマエに答えるような)趣味はない」
…そう答えるのが趣味なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/16 18:32

自由気まま、その時の気分で色々試してみる、とかの意味かな…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/16 18:32

ワタシもこの返事した事ある!


多趣味でどれで答えたらいいのか迷ってしまって!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/16 18:32

ありませんが、ただの謙遜か、個人情報を隠しておきたいかのどちらかでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/16 17:08

ちょっと冗談言われると質問しなきゃ意味がわからないのか…


その場で本人に聞けば良かったのに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/16 17:08

趣味とは好んで繰り返し取り組む習慣的行為を指しますので、慢性的に趣味や興味を持たないことが継続している様を指し、面白おかしく話といることや照れ隠しなどでもあります。


趣味が無いというと面白みのない人と思われることもあり、趣味がないことが趣味と言って交わす言い方でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/16 17:08

つまり、ユーモアのセンスがあるでしょと言いたいんです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/16 17:08

いいえ


無趣味は趣味には入りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/16 17:08

そんなの、有りません。


「忘れようとして思い出せない」の類、
言葉の遊びです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/16 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A