プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

第2次岸田第2次改造内閣の発足に伴って、
政府が副大臣と政務官の人事で、女性の起用をゼロにしたことで
批判している連中がいる。
しかし、何がいけないというのか?
副大臣、政務官の人事において、女性の適任者がいなかったということ。
仕方ないではないか?
要するに、今回において女性は無能だったということ。
文句有るのなら、女性は副大臣、政務官に登用されるように頑張るべきだし、
選挙にどんどん立候補したらよい。
己の無能さ、努力不足を棚に上げて、
副大臣、政務官になれないと文句を言うのは出来の悪い中学生と同類だ。
女性たちは、かなり甘えてませんか?

A 回答 (8件)

仰る通りですわ。


女性活躍と言う言葉が無条件で重要ポストに就ける権利だと
勘違いしてほざいてるだけですわ。
そして、その風潮は、全て左翼野党のせいですわ。
何につけても民主主義国家を否定するくせに、LGBT問題や女性
のポスト増に関してだけは、欧米諸国より遥かに劣っていると
喚き散らしておりますわ。

企業経営に例えた場合、一般常識や社会適応性、経営センスと
経験の欠片もない者が経営幹部に名を連ねたらどうなるか、
答えは火を見るより明らかですわ。
ましてや国の明日を左右する政の運営に、資質・能力がない者
を就かせる訳にはいかないんですわ。

時の国家公安委員長がわざわざソウルに出向き、南鮮人の反日
デモに参加したり、ろくすっぽ、自力で学習・調査すら行って
いない雑魚共が支那共産党が吐く因縁そのままの文言で福島の
処理水を核汚染水と言い換えて鼻の穴を膨らませたり、そんな
低レベルの人員(※人材ではない)共には国政参加する資格など
微塵もありませんわ。
ホントですわ(激怒)!!
    • good
    • 0

単に、屑粕ばっかの女子層は、無能の癖して不当に日本社会を私物化したいだけ。

いわば、現代的な【下剋上】というやつやな。そういう邪(よこしま)な考えを持った屑粕が、まあ多い事多い事。そして、不祥事があったとしても責任を取ろうとしないしな、あいつらは。

悪意ある無能ほどに厄介な奴は居ないと言うが、都知事の小池百合子なんかが良い典型例やな。
    • good
    • 0

大臣に女性を起用したから、副大臣と政務官は男性でいいでしょ。


ってなもんですよ。
    • good
    • 0

No.3です。



自民党らが「女性自認の方が増えましたよ?よって女性が増えましたよ?」と言えば野党は文句言えないんですよ。
だって自認は尊重されるべきだから。

何故自民党はここぞで活用しないのか。
欧米からも男女不平等とつっかけられて野党からもギャイギャイ言われてて、ここぞで使える武器を使わないのは惜しい。想像力に欠ける。


今度は手術なしで性別変更が可能な未来がやってきますが、今いる女性議員は男性へと性別変更してはなりませんが、男性議員が女性へと性別変更すれば、更に誰も文句言えなくなる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それに関しては、下記のサイトに応えがあります。

http://daemon3090.livedoor.blog/

お礼日時:2023/09/19 08:35

まぁ〜無能な爺さんは起用しても、能力の有無があるか分からない女性を起用しないのはおかしい。

というならそれは正論かもしれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>まぁ〜無能な爺さんは起用しても

➡たしかに自民党には無能な爺さんがたくさんいる。
しかし女性は、そんな無能な爺さんよりも、さらに「無能」ということよ。

ただし、「無能な爺さん」と言っても、チミよりかははるかに
優秀だということは理解しておくべきだなwww

お礼日時:2023/09/17 12:37

気になるのは、「何故性自認が女性である男性の可能性を考えないのか?」です。



議員の中には自身の性自認を公表してる人もいる様子ですが、していない人も当然いることになる。

であれば見た目が男性でも身体的に男性でも、自身が女性と思えばその人は女性なはずです。

「中には心が女性という男性がいるかもしれない」=「女性がいるかもしれない」
→もしかしたら半数は女性かもしれない


なんならLGBT法案を通した自民党及び野党らは、そう発表すれば良いのでは?
→「性自認が女性のものもおりますので、女性の起用が想定以上に増えており、大変喜ばしい進歩だ」みたいに。



今度は手術なしで戸籍の性別変更が可能になる未来があるので、
そうしたらいよいよ身体男性の女性が誕生し、
議員達が性別変更申請さえすれば、念願の女性議員の増殖です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それに関しては、下記のサイトに応えがあります。

http://daemon3090.livedoor.blog/

お礼日時:2023/09/17 12:39

はい。

その通りです。

ただし、「女性は無能だった」は、「有能な女性は、居なかった」
という表現にしましょう。

発狂する「活動家」も、いらっしゃるかも、知れないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>ただし、「女性は無能だった」は、「有能な女性は、居なかった」
という表現にしましょう。

➡私自身、かつてサヨクだったので、
サヨク的口調が治らないのですわwww

お礼日時:2023/09/17 08:38

君、違うよ!


適任者じゃなくて、元々自民党議員に女性の比率が少ないということと、派閥力学で決まったということだよ。
>副大臣、政務官になれないと文句を言う
一体、だれが文句を言ってるの?
名前を出してみな。
主義・主張しかできない性格は直した方がいいな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>元々自民党議員に女性の比率が少ないということ

➡知ったかぶりをほざくな!!
要するに、国会議員の女性の数が少ないということだね。
だったら、女性が選挙に出て、国会議員になればいいだけのこと。
有権者の半分は女性だ。
女性が国会議員になればいいだけ

お礼日時:2023/09/17 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A