プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜に食事した帰りのこの優しさは紳士的だと思いますか?
自分の自宅の最寄り駅は違う路線なのに
私と同じ駅で降りて、遠方から来た私がその日とってた宿まで送ってくれる男性って紳士的と思いますか?
ここで降りても自分は歩いて帰れるから
みたいに言ってました…多分歩いて20分くらい?
宿に着いたあと1時間近く立ち話しました。
お互い社会人で同い年です。
帰る途中駅で私の手を引く場面もありました。

A 回答 (11件中1~10件)

夜に食事をすると言うのはどういうきっかけなんでしょうか?


普通は通りすがりの人と食事などしないでしょう。

宿まで送ってくれる。
立話を1時間くらいする。
これは、駆け引きの中のことですね。

この後どういう繋がりになるか判りませんが、
与えられているときは、好意を感じるでしょう。
犬も餌をくれる人にはなつきます。

様子を見て、近づきすぎない様に見定めるしかなく、
今の段階で、好意を受入れるのは早すぎると思います。
    • good
    • 0

紳士的と思います


あなたとの食事がすごく楽しかったのだと思います
だから最後まで送り届けたかったのかと
20分余計に歩くなんて何でもないことです
この時間を大切にしたい、あなたとの時間を大切にしたい
そんな気持ちだと思います。
    • good
    • 1

あなたに対し好意があろうが無かろうが、若い女性なら夜に見送りくらいします。

ついでになる位置関係ならなおさらです。なので紳士的か、の判断材料にはなりません。少なくとも気遣いはありそう、くらいです。
なので、よくあることという前提で、下心あったという可能性もゼロではありません。ただ、結局何も無かったわけですし、あまり人を勘繰るのは良くないと思います。礼儀とか気遣いとして送ってくれたのだとしたら失礼になります。
    • good
    • 0

>方から来た私がその日とってた宿


呼びつけたって話?
そこ分らず、聞かれても?
    • good
    • 0

教えしましょう。

紳士的かどうかは貴女が感じたことが全てです。他人がどう思うと貴女の思うことが正解です。判断できなければ信用に値しない紳士的ではないということです。
    • good
    • 1

あなたは?あなた自身は、どう感じられましたか?


文章からは、愛情と下心が見え隠れしているような、、、すみません。゚(゚´ω`゚)゚。
なんとなく、宿に入れてくれるの期待して待ってみた?ようにも思ってしまいました!
本当に紳士なら外で一時間話し込むかなぁ?さっと送り届けて中に入るように促すと私は思います。
    • good
    • 1

あなたは、その男性に愛されていますね。

わかりませんか?あなたが泊まっている場所の駅まで送ってあげるのは、好きでもない女性ならしません。あなたを愛している男性なら、どんな男でも送りとどけますよ。当たり前の行為です。途中の駅で別れるなら、なんとも思っていない証拠です。そんな男性の優しさや行動が理解できないとは、女性として残念ですね。
    • good
    • 1

う~ん…。


自分がまだ恋愛経験が少ない若葉マークの頃だったら、紳士的と思ったかもしれない。

でも若葉マークじゃなくなった今は、紳士的とは違うと思う。

他の方が言うように、名残惜しくてついてきたとか、気があるからよく見せたいとか、好きだから男として最後まで見送らなきゃとか、そんな気持ちからなのでは?

本当に紳士的な行動なら、気があるとか好きとか関係なく、相手は力の弱い女性だからと分け隔てなく優しい人、常に気を使う人などが頭に浮かびます。
心底紳士的な人なら、おじいさんになっても、女性をエスコートすると思う。

なので、紳士的と言うよりは気があるんじゃない?
だから20年後はやらなくなってるんじゃない?って疑っちゃう。
    • good
    • 0

んー。

年齢によります。

遠方からこさせる時点で ???と思いました。
    • good
    • 0

紳士的というより名残り惜しいという感じでしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています