アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年26歳女です。18歳の時に就職して2ヶ月で辞めて今までにお仕事を7社辞めてきました。正社員、派遣、アルバイト、パート含めてです。それでも彼氏がいます。9月いっぱいでお仕事辞めて10月からのお仕事を探しているのですが彼氏は無期雇用派遣で働いた方がいいと言います。でも私にはハードルが高いと思ってしまいます。もう彼氏とは別れるべきでしょうか?こんな私と付き合ってること自体、彼氏の大切な時間を犠牲にしている気がします。私より他にいい人がいると思ってしまいます。私は実家暮らし、貯金も0に近いです。

A 回答 (3件)

仕事を辞める理由は自分で把握しておられますか?



私も仕事を転々としていて、
主さんと似たような環境でしたが、
今は相性のいい会社に巡り会えて、
これから先ずっとこの会社で働きたいな、と
思えるようになりました。

私が仕事が続かなかった理由を
参考までに挙げておきます。

①苦手な人種が多い職種だった。
アパレルでずっと働いてたのですが、
男も女も勝気な人が多く、
ハッキリとモノを言う人が多くて、
気にしいで繊細な私には合わなかったです。
また職業柄、若い人も多く、
世間知らずだったり、
子供っぽい人が多いのも嫌でした。

②仕事内容にさほど興味を持てなかった。
服が好きでアパレル業界に居ましたが、
仕事自体は可もなく不可もなく、
楽しいと思った事はほぼありませんでした。

③交通手段が電車。
私は朝起きるのが得意ではなく、
キッチリと決まった時間に
家を出るのが苦痛でした。
通勤ラッシュの電車も混んでいるので、
好きではなく、朝から憂鬱な気分になってました。

今は、たまたま就職した会社が、
これらの条件を全て満たしておらず、
辞めずに続いています。
興味のある職種と、
合う職種が私は違ったようです。

環境さえ変えれば、もしかしたら主さんも、
変われるかも知れません。
まずは、何故辞めてしまうのか?と分析する事と、
実家暮らしであるのであれば、
普通にしとけば貯金は出来ると思うので、
金銭管理をキチンと行うことから始めましょう。

でないと、仮に今の彼氏さんと別れても、
また次付き合った時に、
同じ問題にぶち当たるので、
別れたとしても、意味がないと思います。
    • good
    • 0

何で仕事のアドバイスをもらっただけで別れを考えるのかなぁ


彼氏さんはあなたのことを心配してんだよいい彼氏さんじゃないの

>もう彼氏とは別れるべきでしょうか
本気でそう思っていて別れて一人になる覚悟があるのなら
彼氏さんに全てぶちまけてはどうですか
「こんな私と付き合っていて時間の無駄でしょ?」
「私なんかよりもいい人いるんじゃないの?」
まるで「私と付き合っているあんたってバカじゃないの?」と
言わんばかりの言葉を全て彼氏さんにぶちまければいいんですよ
これは彼氏さんががっかりする確率120%でしょう

彼氏さんを信用しきれないのなら彼氏さんが可哀想ですよ
「あの時あの人を信じていればよかった」と後悔しても後の祭りですからね
本当に自分が別れを望んでいないのなら
質問文のようなことは書くべきでも言うべきでもありません
    • good
    • 0

最後のがやばいですね。

。。
>私は実家暮らし、貯金も0に近いです。
彼氏の言うことがあっているかも知れません。

あなたは、親がいなければ食えてません。
生活保護になっているところです。
もしくは借金を抱えてて生活保護すら
取れてない可能性があります。
なので、風俗で働いていたらところです。

これがまだ26だから、出来ることなのですが。。。

親がいなくなり40、50になったら、ホームレスになる可能性すらあります。
彼の大切な時間どうこうは、どうでも良いし
派遣でもアルバイトでも、百歩譲って
問題ないでしょう。

ただ、実家に暮らしてて貯蓄できない生活を送るのは、将来が致命的です。

親もいなくなり、まともな家計管理も出来ないから
借金です。で、風俗で需要あるのかどうかも分からない年齢になって、風俗無理となれば生活保護と考えがちですが、借金があり生活保護が取れないと言う状況になる可能性が非常に高いです。

とにかく実家にいるなら、少し貯蓄出来るくらいの生活した方が良いですよ。。。

正社員、派遣、アルバイト、パートでもなんでもいいし、仕事を何度辞めても全然良いのですが、実家にいて貯蓄の出来ない生活だけは、改善した方がいいですよ。。。
人生破綻しますよ。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A