アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iphone12promaxを使用しています。
iphone15の発表を受けてフルモデルチェンジでもあれば機種変更を考えたのですが、そうでもなさそうなのでもう1年使い続けることにしてショッピングモールの非正規店でバッテリーの交換だけをお願いしました。
それで修理完了後に動作確認は出来ているが、充電0の新しいバッテリーにしているので少ししてすぐに電源が切れてご自宅でフル充電が必要になりますと言われました。
その後、実際にすぐに切れてショッピングモール内の電気屋に行って3300円でフィルムを貼っていただきました。
しかし、家に帰ってきて1時間以上充電しても全く充電できないので早いうちに再度ショッピングモールに持っていって初期不良保証を受けてこようと思うのですが、当然中を開ければフィルムは割れると思いますが、フィルムは諦めたほうが良いでしょうか?
修理後に貼ったと言うのは店員さんもすぐに分かることだとは思います。
修理屋の方でもフィルムサービスはあるみたいですが、無料で貼るように請求するのはクレーマーでしょうか?

A 回答 (2件)

フイルム費用の負担を求めるのは難しいですね

そして、フイルムを張るにも交換した店舗なら無料でやってくれるでしょうがそれ以外の店でやったなら無理ですね
    • 0
この回答へのお礼

修理に出す際に店員さんにフィルムは〇〇でお願いしたって話をしておいたら修理から戻ってきたときには今回は無料で貼っていただきました。
多分、修理のお店がフィルムのお店に定価じゃないにしてもお金を払ったのだと思います。

質問者さんの過失だと思います。

修理後の作動確認ができていない状態で保護フィルムを貼ったんですから保護フィルム代は質問者さんが支払うべきだと思います。
※ iphoneの修理はApple storeでするのが基本なので多少高額でも次回からはApple storeにされた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

動作確認はしましたよ。
普通に動けば100にならないなんて普通は想像しないのではないでしょうか?
結果的に今回は無料で貼っていただきました。
多分、修理のお店がフィルムのお店に定価じゃないにしてもお金を払ったのだと思います。