アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の質問を捜してみたのですが、私の探している答えが見つからなかったので質問いたします。

先日、キャリアのiphone7を家電量販店で購入したのですが、本当にそれが新品のものなのか確認したいのです。何故、確認したいと思うに至ったかと申しますと、目の前であけてたのですが、それが古本を包んでるような封のしかただったので、後になって「もしかして、開封した物だったのでは・・・」と不安になってきたのです。
現在はまだ、購入したiphoneには店員が電話がちゃんとできるか確認しただけで、私自身は何も手を加えていない状態です。

もし、このiphoneが新品であるか確認する方法をご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。お願いいたします。

A 回答 (3件)

傷や汚れがなければ、新品と同じだと思いますが、完全未開封じゃなければ嫌ですか?

店員が正直に白状するしかありませんが、中古品を販売するとは思えません。

考えられるケースだと、
ビニールの封を切った瞬間に客がキャンセルしたとか、
準備の為に封を切っておいたとか? そんな状態かもしれません。

画面の初期フィルムは、裏表ともに貼ってありましたか?

登録した場合は、
Appleの保証サイトで、シリアルを打ち込めば登録日がわかります。
(先に登録したiPhoneを売るとは思えませんが)
何回か見本のように使用した場合だと、
iBackupBotなどのPCソフトでバッテリーチェックをすればわかります。(自分の経験だと、新品のサイクルカウントは、0か1です)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

画面の初期フィルムは裏表共に張られたままでした。また、登録日もやはり私が購入した日が開始日だったので、登録などはされた商品ではないみたいです。バッテリーに関してはまだ、確認できてませんが、一度確認してみたいと思います。いろいろとポイントを教えてくださりありがとうございました。ここは信じて使おうと思います。

親切に答えてくださりありがとうございました。

https://checkcoverage.apple.com/jp/ja/
コチラで保証状況の確認が出来ます。
保証開始日時が質問者さまの買った日で有れば新品という事です。
    • 0
この回答へのお礼

appleのHPで確認してみましたが、保障期間開始日は其の日でした。やはり、新品だったのだと思います。包みが後から包んだような感じだったので不安になり、質問してしまいましたが大丈夫そうなので安心して使いたいと思います。

店頭で動作確認やあらかじめ充電をしていたのでは?

そこまで店舗を信用できないくらい神経質なかたは、オンラインショップのが確実に新品が届くのでいいですよ。
データも全部自分で移し替えることになりますけどね。
私はいつもそうしてますよ
    • 0
この回答へのお礼

一度開封して包みなおしたような感じだったので不安になり、質問してしまいましたが動作確認とかの可能性もあるんですね。一度気になるとずっと気になってしまって質問してしまいましたが、今後はなるべくオンラインショップで購入しようと思います。