dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕の主に使ってるスマホのWiFiのところが押せなくて(写真の通り)再起動したら青くなったりする時もあるんですが、青くなったらなったで電源が落ちます。モバイルデータでしかネットに繋げない状態です。どうすれば直りますか?
ちなみにこれを質問してるサブのスマホは調子が悪いスマホと同じ家のWiFiに繋いでます

「僕の主に使ってるスマホのWiFiのところ」の質問画像

A 回答 (4件)

既に解決したかもしれませんが、


「iphone Wi-Fi グレーアウト」でググると色々出ました。
「グレーアウト」という言葉がポイントです。

iPhoneのWi-Fiがグレーアウトしてしまう時の原因/治し方/修理とは?
https://iphone-trouble.biz/repair-when-wi-fi-of- …
    • good
    • 1

緑のマークがホットスポットみたくなってない?


そこタッチしてみて。
    • good
    • 0

iPhoneならWi-Fiモジュールの故障でそうなります。


物理的に問題がある状態なので、直したい場合は修理と言うことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落としたりした時とかに壊れたってことでしょうか?

お礼日時:2019/12/16 23:33

飛行機アイコン(=機内モード)が有効になってるから



というオチじゃないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機内モードがオンになってる時はマークがオレンジ色になるので違うと思います。
それに機内モードでもWiFiのオンオフの切り替えは出来てました

お礼日時:2019/12/16 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!