dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

24歳で彼女いない歴イコールって流石に終わってますよね?
自分で言うのもアレですけど顔は良い方で、スペックも高いです。でも女の人と話したことがほとんど無く、同年代の女性はほとんど恋愛経験済みで性経験も豊富なんだよなと思ったら、それが本当に本当に虚しくて、辛くて、、余計に行動できなくなりました…

A 回答 (9件)

№4です。



大学院まで行っていたのですね!
あなたは中高男子校、理系大学、理系大学院という歴とした理由がありますから全然大丈夫ですよ(^^)

もしもそれをバカにしたり笑ったりする人が居れば、その人がクソなだけです。

それで今は女性と会話したり、LINE交換したりできそうな環境でしょうか?
そうであれば徐々にで構いませんので、練習のつもりで頑張ってください。

また、女性と交流できる場にも積極的に出向く様にしてください。

最初は誰でも童貞ですが、一度経験すればもう卒業ですからそれだけの事です。
あなたの事を受け入れてくれる女性は必ず存在しますから、少し包容力があって、性格が悪くない人を選ぶようにしてください。
また、面倒見が良く、信頼できる男性の友達や先輩と仲良くして、紹介してもらえる様にもしてください。
運が良ければ、とても面倒見の良い人とも巡り会えます。

先の回答でも述べましたが、あなたの様な人を望む女性も少なくありません。男女限らず、恋人の元カレや元カノの事がとても気になる人もいて、そういう人からみれば、今まで彼女が居なかったあなたには嫉妬する必要もありませんからとても良いのです。

とにかくあなたには、顔とスペックという強力な武器がありますので、後は場数を踏んで慣れるだけです。
経験豊富な女性が嫌なら、あえて大人しそうな女性を選ぶというのも一つの方法です。
勿論、人を見た目で判断してはいけませんが、恋愛経験が少ない人や処女の女性も居ますので、慌てず焦らず少し積極的に頑張ってください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ家に引きこもって勉強ばっかりして、こんなので出会えが無いと嘆いてる場合じゃないと思いました。
こんな丁寧に色々アドバイスしてくださり、ありがたいです。
心のお優しい方なんですね。
その様な女性と巡り会いたいです…

お礼日時:2023/09/18 09:45

本当にハイスぺなら、とうの昔に付き合えてると思う。

    • good
    • 2

他の方へのお礼を読みましたが


今まで周りに女性が少ない環境にいて
自分も出会いを求めていなかった

自分から行ってまで恋をしたくないと考えていたなら
ある意味童貞は当然ですね。

終わっているのではなくて
始まっていないのです。

スペックが良くても待っているだけでは何も始まりませんよ。
今まで自分から好きになるような対象に
出会っていないのでしょう。

まだ24なら問題ないですが

ここにも良くいる自分のスペックにあぐらを
かいて自分から動かないままだと
40歳になりました、彼女いない歴年齢ですという人と同じ末路が見えますよ。

自分は変えられます。
    • good
    • 1

まだまだこれから。

    • good
    • 0

私の友達で35まで彼女居たことがなく魔法使い通り越して賢者に目指してるのかな?ってヤツがいましたが、


36の時に結婚しましたよ。
    • good
    • 0

そうですね、そろそろ黄色信号ですが、実は過去に誰とも交際した事のない男性を望む女性も少なくありませんので、今から頑張りましょう(^^)



それで、あなたのスペックで彼女ができないのは、やはり女性と会話しない事が原因だと思いますが何故会話しないのですか?

また、そういうあなたなら、過去に話しかけられる事は少なく無かったと思うのですが、その時はきちんと応対できていたのですか?

まずは女性と普通に会話する事と、話しかけらた場合は相手の目をきちんとみて表情を緩め、話題を提供したり、気の利いた言葉も発したり、時には冗談を言って笑わせたりしてみてください。

また、信頼できる友達が居るのなら、あなたに何故恋人ができないのか聞いてみたり、女性と会話が上手そうな男性を上手に観察したりしてみてください。

あなたなりに何故彼女ができないのか追求、分析し、苦手な部分があれば、
『○○の克服方法』などでネット検索すれば、参考になりそうなサイトも複数ありますし、他にも『女性との話題』とか『職場の女性と仲良くなる方法』などで検索しても、参考になりそうなサイトが沢山ありますから、色々読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中高男子校、理系大学、理系大学院
本当に女の人が周りにいない異常な環境でした。
わざわざその道に進んでおきながら嘆くのもおかしいですが…
出会いが無い、そしてそれを求めようとしない積極性の無さ。これが全てだと思います。
あと自分から行ってまで恋をしたく無いという部分もあり、でも自分だけ童貞なのは嫌だと言う拗らせもあり…もう滅茶苦茶です。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/18 01:54

全く終わっていません。

私は40で同じですが何の問題もなく楽しくやってますよ
    • good
    • 0

>流石に終わってますよね?


同意が欲しい心情らしいですが、
その意識(マイナス思考)が1番の問題です。

物事は、自分で諦めたら、100%ダメになります。
どんなに可能性が少なくても、毎日努力して
向かっていくなら可能性があります。

社会人なら、公設結婚相談所に行けばよいと
思います。
    • good
    • 1

友達、趣味はパチスロ まず電話するとパチンコ屋


彼女もパチンコ屋で作る兵でした。
趣味が同じだと出合いはある
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!