プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰とでも仲良くできる人というのは、人間関係で嫌な目にあった経験がないのでしょうね?
心の傷があったり、人からひどい目にあうと、誰でも仲良くはできませんし。

A 回答 (8件)

そうですね…その様にされれば、そうなってしまうのは仕方ないと思います…辛かったでしょうね…


でも…だからと言って、ずっとそのままの自分で居るのも正直言って辛いのではないか…と思います…。
自分の思ってる事を何でも言う人ではなくて出来るだけ、おとなしくて優しい心の人を友達にした方が良いと思います…。
    • good
    • 0

いや、逆でしょう。


嫌な経験をしたから、処世術で世渡り上手になった…と、思いますけどね。
    • good
    • 0

誰とでも、仲良くできる人は相手により、自分を抑えてます。

本質的には嫌いな人もいるはずです。見方変えたら、誰とでも仲良くできる人は腹黒い人です。
    • good
    • 0

「誰とでも仲良くできる人」って実は「誰とも深く付き合わない人」でもあると思います。


人間てそんなにたくさんの相手とのやりとりを交通整理は出来ないですし、
社交的な人間って、どこかで割り切って付き合わないとキリがないはずです。相手との距離の取り方が上手いのでしょうね。
ただ、ひとを自然に引き寄せて、いつもまわりにひとが集まってくるようなオーラを持った特殊なひとがまれにいます。それがしあわせかどうかは当人の感じ方によりますが、マネの出来ないタイプです。
そうでない普通の人間は、ひとりかふたりが限界だと思いますし、欲張って妬んでも仕方ないです。
    • good
    • 0

誰とでも仲良くできる人というのは、



仲良くしてる振りが上手なだけで、仲良く出来てるわけじゃないと思います。。。

他人からはそう見えるだけで。。。

基本、自分以外の他人(親・兄弟・パートナー)は、信用出来ないし、仲良く出来ないですよ???

仲良くしてもらってるとか、仲良くしようとしてるだけで、それは、表面上であって、本音はウザイのです。。。
    • good
    • 0

いいえ。


誰とでも仲良くなれる人など、ほぼ居ないと思いますよ。
誰でも得て不得手があるものだと思います。

仲良くなろうとする人や、仲良くなりたい人は、皆、成長に連れ厳選し出すものだと思いますよ。
傷ついたり傷付けたりし合う中で、徐々に洞察力も身につくのだと。

ただ、その学びの結果、誰に対しても一定の礼儀や節度をわきまえながら、対応できる術を持った人もたくさん居るとは思います。
    • good
    • 1

乗り越えて経験豊富だから、人の扱い


が分かるんです。
人を見て言葉を選び、自分がして欲しい事を相手にしてあげると嫌われる事もひどい目に合う事も有りません。
こうしたら怒られる、嫌われると知って居る人は同じ事を繰り返しません。好かれる努力をしています。
    • good
    • 0

それ、乗り越えたヤツがつよいヤツです、、



上司から、死ねやー五年間、、やら
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A