プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリから、身に覚えの無い荷物が届きました。
中は開けていないのですが、同じような物が、2個です。
しかも、クレジット決済がされていました。
勿論、利用先もメルカリで。
カード情報が漏れてると理解した方がいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 因みに、私は、メルカリを利用した事はありません。

      補足日時:2023/09/18 16:05

A 回答 (5件)

メルカリでご自身のアカウントでの購入履歴を確認して下さい。



ただ、それで見覚えがないなら、誰かがあなたのアカウントで買い物をしているってことになる

あなたの携帯電話を使われている可能性もある
    • good
    • 0

同居人でもないのなら、かなり怪しいかと。

    • good
    • 0

>メルカリから、身に覚えの無い荷物


1.メルカリのマイページに購入履歴も取引履歴もない、身に覚えのない荷物
2.メルカリのマイページに履歴があるけど自分は何もしていない、身に覚えのない荷物
のどちらでしょう?

1.なら、あなたの言うとおり、クレジットカードの情報が漏れていて勝手に支払いをされたのかもしれませんが、その荷物がなぜ、あなたのところに届くのでしょうか?送りつけの嫌がらせでしょうか。
2.なら、メルカリのアカウントの乗っ取りとかですかね。でも、購入した品物はあなたのところに届いているので、乗っ取った人にメリットがないですよね。これも送りつけの嫌がらせでしょうか。

あなたは一人暮らしですか?
あなたのカードを勝手に使った家族の仕業とかでは?

それ以外はもう、システムのエラーとか。メルカリへ問い合わせてみるしかないと思います。
    • good
    • 0

国民生活センター、消費者センターに電話をしましょう。


その時に事情を詳しく話し、クレジット決済となっているが
メルカリを利用した事がなくカード情報が洩れているのでは
ないかと伝えましょう。
そうすれば国民生活センターや消費者センターが適切なアド
バイスをします。
間違っても2つの箱は開封してはいけません。
    • good
    • 0

すぐにカードを止めましょう。


それからメルカリに問い合わせです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A