dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうせ分割するのであれば、13分割すればよかったのに。

A 回答 (3件)

総局で基本分けてたから。


北海道総局
総本部
四国総局
九州総局
で本州を分けるときに東と西だけにしようとしたら名古屋が独自とごねたので、
そこは鉄道管理局で分けたかと。

鉄道管理局だけで分けたら、JR函館(青函船舶鉄道管理局)はとっくに潰れてた。
だって、宮島航路だってJR西日本だったのに、子会社化したでしょ?
    • good
    • 2

端的に言うと面倒くさいから

    • good
    • 2

営業範囲がある程度広くないと採算が取れないからでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!