プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニで1本(ドリンク)買うともう1本無料というキャンペーンをやっていて、3本購入し無料引換券3枚貰いました。

明日からこの引換券が使えますが、コンビニで他に商品買わなくても、この無料引換券のみの利用でも構わないでしょうか?
無料引換券のみ利用で嫌な客だと思われないでしょうか?

A 回答 (6件)

構わないです。

アノ手のモノは店が個別に負担して無料にしてる訳ではなくメーカーなどが商品を試して貰うために負担してるので、
無料でも店にはちゃんとメーカーから利益が補填されてます。
でも、コンビニ側からすると客寄せの効果も期待してるのでついでに何か買ってもらえないかな!と思う事はあるとは思います。
まあ、どうせレジにいるのは殆どバイトなので、バイトは売上げが増えようがどうしようが自分にはあまり関係ないので気にしないと思います。
ただ、無料になる商品は自分で探してレジに行きましょう。
券だけレジに持っていってコレお願い、と言って店員に持って来させる客がいますが、
アレは嫌われます。テメーで持ってこいや!と思われる。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たまにメルカリやヤフオクの荷物を(ネコポス等)出しにコンビニに行くのですが、ついでに何かしら買ってます。何となく何か買わないと気まずい感じなので、でも無料引換券は気にせず交換してきます

こんばんは

換券のみでも構いません。

変な客とは思いません。

から、安心して利用しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました

去年だったか一昨年だったか、ファミマでペプシを1ケース買うと後日1ケースプレゼントというキャンペーンがあった時、日頃はコンビニで買い物をしない自分ですが、2ケース購入しました。

後日レシートを持って、無料のペプシだけを2ケース持ち帰りましたけど。
 店員の目など気にせんでよろし。どうせキャンペーンをする企業が費用負担するので、コンビニや店員が損してる訳ではないし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。1ケース買うともう1ケースって凄いですね、気にせず交換してきます

元々、コンビニの商品単価は安くありません。

ですから、そういう時にお得感を得ないと、さらにメリットはありません。それだけの利用に、何の問題もありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにお茶1本もスーパーより高いですよね、明日交換してきます

別にコンビニのお店が無料サービスをするわけではありません

お店には、メーカーから売上利益に相当する金額が送られますので
お店が損する仕組みにはなっていません

正々堂々と利用してください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。無料だと何となく気が引けるのですが、問題ないようで良かったです

無料券のみで問題ないですよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます