プロが教えるわが家の防犯対策術!

非モテの男性です。

女性がいたら

異性としてご縁を期待してしまいます。

この思考を辞める方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

• すみません。

期待というより

店員さんなら店員さんという動詞で相手を見たいのです。

A 回答 (4件)

ちょっとご質問が漠然としすぎていて分かりにくいのですが、辞めなくていいと思いますよ(^^)

あなたの言う『ご縁』の範囲が分かりませんが、一般的に考えれば全ての人とは当然交際できる訳ではありませんから、恋愛もあれば、親しい友達、友達、知り合い、顔見知り、その時だけ楽しく過ごせる人などなど、色々なご縁があると思います。

ですので許される範囲で、その時(その人)のご縁を大切にすれば良いと思います。

もしも会う人全てを、最初は恋愛的に見てふるいにかけてしまう主旨のご質問であっても、ふるいにかけた後の扱いに問題が無ければ良いですし、あなたの心の中だけに留めておけるなら、誰にも迷惑はかけていませんから、無理に辞める必要も無いと思います。

冒頭に非モテと記載されていますが、いくら非モテの人でも、女性なら誰でも良いという事では無いと思いますし、女性も当然十人十色です。
もしもあなたが惚れやすくて困っているからこの様な質問をしたという事であれば、どんどん惚れて相手に興味を持ち、まずは人間性をじっくり観察させてもらう事から始めてください。
女性の事を色々知れば知るほど、恋愛のチャンスが広がったり、正しい判断ができると思います。
    • 0

期待していいと思います。

女の子も同じですよ。ドキドキしますよ。
心臓が動くのと一緒。ただ、お互いの気持ちのタイミングや波長が合うかどうかです^ ^
気になる方が見つかったら、
逃しちゃ後悔するなら、
お伝えしましょう。
期待するだけじゃ何にもなりませんよ。
次の一歩を踏み出せるかどうか です(o^^o)
    • 0

期待じゃ無くて実現させれば良いのでは?

待ってるから発展出来ないんじゃないですかね
    • 0

生物として正しい姿だと思いますが・・・

• 0