フォトショップを使用していますが、
フォトショップについていたサンプル?
みたいなのを印刷したらドット絵っぽく
印刷されるんです。これはどうすれば
解消されますか?
また、意図的に写真からドット絵っぽく加工するのは
どうやるんでしょうか?
お願いします~!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

無理になめらかに・・・ですか。


解像度を300dpi程度にあげれば、小さくはなりますが、
なめらかな線になるのではないでしょうか。
大きさを変えたくないなら、解像度だけをあげ、
ぼかし効果などで線のがたがたをごまかすとか・・・。
また、意図的にドット絵ぽくするのは、解像度をさげるのも
有りですが、「モザイク」効果も面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに返事が遅れてしまいました。

すいませんね☆
いろいろやってみていました。
「モザイク」効果もやってみました。
個人的には解像度下げるだけが好みです。

ありがとうございます!!!

お礼日時:2001/09/26 18:22

うーん、解像度はどれくらいですか?


72dpiくらいだと、画面では綺麗ですが、プリントすると
がたがたです。
最近のプリンタの性能からいうと、300-350dpiくらいで
綺麗な線がでますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
じゃあ、意図的にドット絵にしたい場合は
解像度を落とせばいいんですね。
確かにご指摘の通り確認したところ、72dpi
でした。
ありがとうございます!!
無理に滑らかにはできないんですかね??

お礼日時:2001/09/15 19:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIllustrator、もしくはフォトショップのドット絵について

写真のようなドット絵はどうすれば作れるのでしょうか?

フォトショップのカラーハーフトーンだと
輪郭部分のドットが輪郭の形に切り取られ、写真のように丸ではなくなります。

Illustratorの「モザイクオブジェクトを作成」で出来たドットの角を丸くする方法だと、
円の大きさが均一で輪郭が曲線の場合、綺麗に出来ません。

何か方法があるのでしょうか?
ご存知の方、ご回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>選択範囲を指定せず、背景を白に設定し、レイヤー全体に
>カラーハーフトーンをかけると、上のような加工が出来ました。
>ただ、輪郭部のドットが薄くなるので少し違います。

この方法であっています。
加工が終わった段階で「2階調化」すればドットを同じ濃さにできます。
ドットの再現性はスライダーで調整できます。
着色したければ再度RGBなりCMYKに変換すればいいです。

Qフォトショップで描いた小さいドット絵を、移し変え

フォトショップで描いた小さいドット絵を、
エクセルの各座標に対応するようにペーストできませんか?
(例:横50ドット×縦60ドットの 絵を、エクセルのA1~AX50にペーストする)
白・黒だけでもよいです。

そのような作業が可能でしょうか?
または、そんな作業ができるソフトをご存知ないでしょうか?

WinME,Photoshop5.0LEです。

Aベストアンサー

エクセルのメニューバー「ファイル」-「開く」で「ファイルの種類」を「すべて」または「テキストファイル」にしてPitexWinで作成したファイルを選び、「開く」をクリックします。
すると「テキストファイルウィザード」が始まります。

また、1文字づつのフィールド作成は大変かと思いますので、フィールドを1個にして1行の内容をすべてA列に読み込み Mid()関数で1文字ずつB列以降のセルに分解する手もあります。
1行目に行挿入し、B列以降1-50までの数値を入れ、
絶対参照($A$1)と1行目の番号をMid()関数で使います。
文字が分離できたら形式を選んで張り付けといった機能を使うとうまく行くと思いますよ。

Qフォトショップで絵を3DCGっぽく表現

写真よりは、2DCGの絵を3DCGっぽくしたいのですが、フォトショップで可能でしょうか?

絵を3DCGっぽくするプラグインとか有りますでしょうか?
それとも色づけや何らかのテクニックが必要ですか?

Aベストアンサー

レンダリングソフトは
DogaL1~3をおすすめします。
L1は完全フリーですが機能があまりありません。
L2は1000円(登録しなくても画像だけは...)機能はまあまああります。
L3は3000円(L2ライセンス登録ユーザーは2000円)でその他の条件はL2と同じで、
機能は向上しています。

計3000円で動画も作れるというソフトです。

Qフォトショップ上の表示画像と実際の印刷サイズの絵?

手描きした線画をスキャンで取り込み、フォトショップでトーンと文字、ベタなどの処理をして同人誌を印刷所にデータ入稿したいと思ってます。A5の本に製本します。


フォトショップ上で、画面表示サイズが実際に印刷で出したいサイズと見た目の大きさが違っても、
数字で、Aサイズの148×210になっていたら、そのサイズで出ますよね!?

見た目だとプリントサイズ画面にしても、設定してる実際のサイズより小さく表示されて、画像の線が切れてるように見え、とても気になります・・。
画像を拡大すると、線がちゃんとつながって見えるので、サイズが小さく表示されるせいで、線が切れてたり、またはガタガタに見える画像でも、印刷時には、ちゃんときれいに出るのでしょうか??

入稿する前に保存するときにレイヤーを統合するので、そのときには、単なる画像だけになりますよね。見えたまんま(切れてたり、ガタガタのまま)印刷で出てしまうのでは、とちょっと心配しています・・・。

プリントサイズにしたときに、線がつながって見えなかったら、印刷時も切れてしまいますか??

この件で、おわかりになる方、どうか教えてください。

手描きした線画をスキャンで取り込み、フォトショップでトーンと文字、ベタなどの処理をして同人誌を印刷所にデータ入稿したいと思ってます。A5の本に製本します。


フォトショップ上で、画面表示サイズが実際に印刷で出したいサイズと見た目の大きさが違っても、
数字で、Aサイズの148×210になっていたら、そのサイズで出ますよね!?

見た目だとプリントサイズ画面にしても、設定してる実際のサイズより小さく表示されて、画像の線が切れてるように見え、とても気になります・・。
画像を拡大すると、線...続きを読む

Aベストアンサー

100%で見て繋がってるんだったら大丈夫よ

Q[Photoshop加工]ドットっぽい絵を作りたい

http://www.citrix-iforum.jp/images/bk.jpg


↑の世界地図のような画像をつくりたいです。


任意の形のものを
「単純化して、ドットっぽくみせる」と言ったらよいのでしょうか?

言い方が難しいのですが、伝わりますでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

見本のような画像を作ることは可能です。

背景は何かのテクスチャーで、
整列したドットの部分が世界地図の形になっているという状況でしょうか。
パターンを使うのが一番てっとり早いと思います。

まずドットの部分を別ファイルで作ります。
小さな黒四角の中央に白丸を描いて、これをパターン登録します。
〔編集→パターンを定義〕
元のテクスチャーファイルに戻り、新規レイヤーを作成
全てを選択して、先程定義したパターンで塗りつぶします。
黒の部分を選択して削除し、レイヤーの透明度を調整します。
テクスチャーに半透明のドットが乗った状態で、ここまではものの数分です。

次に世界地図のデータを読み込み、選択範囲を少し拡張して、
先ほどのドットレイヤーに戻って、選択範囲外を削除します。
ここからがちょっと面倒くさいですが、中途半端に削れているドットを端から削除していきます。
それでも、15~30分ほどもネチネチやっていれば、
見本程度の大きさの画像なら完成すると思いますよ。

意図したものと違う答えだったらすみません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報