電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いきなりすいませんが。僕は将来警察官になりたいんです。しかしながら、将来、家族を養っていけるくらいの、給料がもらえる仕事に就かねばならないという風に思いました。そこで!!!!!!みなさんに、警察官の月給を教えていただきたいのです。是非是非よろしくお願いします\(^o^)/

A 回答 (1件)

警視庁の場合です。


各県警察のホームページ「採用情報」に初任給は載っていると思いますよ。
ちなみに警察官は各都道府県職員です(一部国家公務員もいますけど) 詳しくは各都道府県へ聞いて下さい。
各県警察によって給与は違います。

※警察官も普通結婚して家族を養っていますので、生活できる程度の給与は貰っていますよ。
但し豪華な生活は無理だと思いますけど。

参考URL:http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/saiyou/keisa …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!