プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そのコンビニにはもう! 行きたくはない心境です。

なるほど外人客が赤ん坊を連れて来ていて店の女性店員があやす……。

何か腹立ちます!

そういう事は客の居てない所でしてくれへんか? で? 俺に赤ん坊に対して、外人に対してどうしろと? 言うわけ? と。

こちらは宅配便での仕事で疲れて帰って来てるから、こっちが、

お疲れ様でした! 普段はご来店、ありがとうございます。

と言うのであれば、また、買いに行こか……

って気持ちにもなりますが。

何かしら腹立たしく思います。

赤ん坊が悪いのか、外人が悪いのか、女性店員が悪いのか……。

因みに女性店員は、普段は声が悪いからこちらは気遣ってあげて……。

電話の一本でも入れてもたろか〜!

って思うぐらいです。

普通はお客が来たら赤ん坊は置いといて、

いらっしゃいませ!

だろ?

と思いました。

私の度量が、包容力の欠片も無い、器が小さい事ぐらいはわかってる。

私の父親が言うてましたよ。

誰でも子供のうちが可愛いんよ!

と。

正しいですか?

私の父親も死んでるかも知れませんが。

A 回答 (5件)

宅配便のお仕事お疲れ様です。


そのコンビニが何人体制でしていたかわかりませんが、店が空いていたのでたまたまじゃないですか?
赤ちゃんは可愛いですよ^ - ^
大目に見てあげましょう。
でも赤ちゃんをあやしていても仕事中ですから、直ぐにお客様に気付いて「いらっしゃいませ」とは言うべきかなとは思います。  
あやすのに夢中になっていたのかな?
中には無愛想な店員もいますから、そうじゃなければあまり腹を立てない方がいいですよ。疲れちゃいますよ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秋風の如く鈴が鳴る……から? 風鈴子さん? と思っておこう……
まるで天使のような雰囲気がします……。
ですが! コンビニは嫌な感じが少しありました。
相手の女性店員は60前後だろうか、と思います。

その女性店員は声が掠れて明らかに喉をやられていた感じだったので私は気を遣って言葉かけをして来ました。

まぁ、愛想は良い女性です。私で173ですのでその女性店員さんで160ぐらいでしょうかね。

まぁ、私自身が未熟過ぎますね。

そんな小さな事で苛ついたりするというのは……非常に情けない話です。

お礼日時:2023/09/20 13:41

おはよ~って、もう昼だけどwww-


 4時に寝て8時に尿意で目が覚めたけど、4時間では流石に寝足りないので二度寝しましたが、10時にまた尿意で目が覚めた。
 遅めの朝飯をTVの録画を見ながらグズグズ食べてたら昼になってしもた。朝食後の薬を山ほど飲まんとあかんのに、薬のとこまで移動する気力が起きない。
 株は今日も軟調。トータルで昨日の終値から-11,000円。←こんなのしょっちゅう。屁でもねーです。

 それから、最近様付けで呼んでくれてるけど、ありがたいことですか、自分は人から様付けで呼ばれるほど偉い人間ではねーです。
 それと自分のハンドルはオシエテではないです。オシエテは教えてgoo公式のAI。自分は偽者でオシ工ルです。似てるけど微妙に違います。
 どこが違うのか、よ~く観察してみてくらさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オシエテ! と書いたのはニュアンスのつもりでした。

ありがとうございます。(⁠^⁠^⁠)

お礼日時:2023/09/20 22:24

イヤなら、もう行かなきゃいいだけ。



コンビニで、いらっしゃいませなどなくていいし。
買いたいものが買えればいい。
それがコンビニ。
店員の挨拶などいらない。
レジを間違えなければそれで充分。

挨拶や愛想など期待するから、ストレスがたまる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかも知れないですね、接客を期待したらしんどいだけですね、
ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/20 22:22

「まあ良いじゃないか」という程度の心境ですね。



この程度で一々腹を立てると人生疲れますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

自分は深く考えてしまう所があり、嫌な一面だと思います。

お礼日時:2023/09/20 22:23

毎度毎度無視されてる訳じゃないんでしょ?


 赤ちゃんをあやすくらい許してやりましょうや。
 会計を急いでいるなら「会計をお願いします」と声を掛ければよろし。

 そろそろ寝んとあかんのやけど、国営ラジオのラジオ深夜便を聴いとります。今夜は松尾和子集。歌い方がエロいです。眠れない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オシエル樣、自分がしんどい、と思っている仕事は誰かがしなければならないわけですけど、
自分でも何とか役に立っているのかなぁ、
って思います。
昨夜帰って来た時はドサッと布団に倒れるように倒れる横になろうと思いましたけど、シャワーだけ浴びて、
❝ヤンキー母校に帰る❞って知ってます?
あのDVDを観て知らん間に寝てしまっていました。
昨夜も暑かったしで。

ありがとうm(_ _)m

お礼日時:2023/09/20 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A