アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在お付き合いしている彼氏がいるのですが、もともとヘビースモーカーで私がタバコが嫌いなので付き合う前にやめると宣言し禁煙してました。
でも最近になってまた吸い始めていることが分かりました。
話し合いましたが「タバコは依存性があるからやめられない。やめたいと思っていたけど、やめられると約束はできない。一緒にいる時は絶対に吸わないから。」と言われました。
私はタバコ吸わないし、嫌煙者なのでたぶん彼がタバコ吸い続けていたらそもそも付き合ってないと思います。
私の父も付き合っている時に母に言われてタバコはやめてるし、友達の彼氏や旦那さんも禁煙してくれたーって話をよく聞きます。
(彼氏がいるので断りましたが)最近告白してくれた人も私がタバコ嫌いと知って禁煙したから付き合って欲しいと言ってました。
彼女とか奥さんとか子供とか大事だからやめたって人も多いのに、それでも彼氏がやめられないのは私に対して本気じゃないからなのかなと最近思います。
やっぱりやめられないのは私のことが禁煙できるほど大事じゃないからですか?
私の前で吸わないは徹底してくれてますが、所詮喫煙者であることに変わりないですよね?
そもそも私の前では吸わないって、非喫煙者に配慮するのは喫煙者として当然だと思うんですけど…、優しさでも何でもないですよね…?
正直そんなに大事に思われてないなら別れたいなと思ってしまいます。
この先もたぶんずっと我慢することになるのが嫌なので…。
私がわがままですかね?

A 回答 (12件中11~12件)

いや 間違ってないですよ。


彼に禁煙できないなら別れる覚悟で話してみたらどうでしょうか。
大切にされているか覚悟がわかるはずです。
これから長い人生でTPOをわきまえるシーンは出続けますが喫煙者と一緒にいられるか考えて見てください。 私だったら無理です。
    • good
    • 1

それだけ、意志薄弱なのです。

口先だけの口だけ男だと思います。ですから、「君を一生大切にする。」的なことを言っても、釣った魚に餌はやらない・・・の通り、すぐ浮気をしたり、蔑ろに扱ったりする男の典型かと思います。
男を見る目がないと、すぐにそんな〇〇男に引っかかってしまいます。よく相手を見て、今後の選択肢を選ぶべきかと思います。
あなたに相応しい男性は、この広い世界、きっと山ほど居ると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A