アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PhotoshopCSにしかできない機能はなんでしょうか?
パッチツールとかはCSにしかないようですけど・・・
Ver7とElements3なら既にElements3の方が上?

位置づけではElementsは個人向けで、簡単な編集機能がついている。
CSはプロ向けだけど簡単編集機能はない。
と思っています。

修復ブラシなどもElements3についているのであまり違いがわかりません。
ブラシの多さとか??最大レイヤ数??が違うのでしょうか?

機能だけでなく、こういう編集はCSでないとできない!
というのを教えてください。

A 回答 (5件)

フルバージョンは、商業印刷に必須なYMCKカラースペースが扱える、と言うのが最大の違いでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

CYMKって個人じゃ使わないですよねー。
でもプリンターはCYMKなんですよね。

スキャンした画像とモニタで表示する色、印刷する色。
が完全に一致する機能があればいいですね。
カラーマネジメント機能もイマイチです。
使い方が間違っているのかもしれませんが。

お礼日時:2005/04/30 10:38

AdobeのHPを参照してもらえますか?



CSを使ってる人ならわざわざ3.0を使う必要もありませんので、内容を全て知りませんから(^^;

参考URL:http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2913 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このページは調べであります。

でもイマイチCSでないとできないことが
CYMK,色分解など高度な色管理技術以外あまりわかりません。


色の置き換えとかもElementsでできるし・・・


個人だとElementsで十分??
むしろ枠とかカレンダーとかポストカードとかの
作成機能がついている分有利かとも思ってきました。

抽出がCSにしかなかったんですね。
PaintShopにもついていたからついていると思いました。

お礼日時:2005/04/30 10:45

個人的には[パス](ペンツール)を扱える/扱えないだと思っています、+αチャンネルの存在です。



この二点がある/ないでは画像加工の効率が全く違うのです。
主にコラージュ、他のソフトとの連携に使用しますので、一般的なデジカメ画像を扱うユーザーにとっては不要なのかも知れません。

他に業務目的で必要なのは
細かく設定可能なバッチ処理(含むドロップレット、アクションパレット)です。
画像が数十枚単位であっても同じ処理で抜けられる場合があります。無いと困るものです。

ブラシの比較は判りませんがレイヤ数は搭載メモリに依存するので同等だと思います。

夏くらいに日本語版CS2が発表になると思います。
購入予定あればしばし情報収集を、価格も下がると見ています。

参考URL:http://www.adobe.com/products/photoshop/main.html
    • good
    • 0

Elementsにはチャンネルがありません。

ゲームや3Dなどで使う際は、アルファチャンネルを良く使います。また、チャンネルを使用したレイヤーマスクも使えないので、マスク作りも不便かもしれません。

スライスやロールオバーの機能もないので、HP用の画像作成をするときもCSの方が使いやすいですね。
    • good
    • 0

パス、トーンカーブ、アルファチャンネル、マスク、バッチ処理、アクション


この辺は普通に使っていても結構出番ありますよ。
というかトーンカーブが省略されてるのは何故?

>位置づけではElementsは個人向けで、簡単な編集機能がついている。CSはプロ向けだけど簡単編集機能はない。

CSの方は賛成ですが、重要な機能が省かれているElementsは単なる廉価版、CSを買わせる為の撒き餌だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!