プロが教えるわが家の防犯対策術!

告白の返事を保留にされました。

3回目のデートで気になっていた女性の方に告白しました。相手も突然言われて驚いていましたので、その場では答えは出ずに「時間をかけて考えさせてほしい」と言われました。
その後、LINEでデートにお付き合いしてくれたお礼と一緒に「真剣に考えた結果なので、お付き合いできたら嬉しい」「また今後会える時があったら会いたい」と連絡し、相手から「返事はまた今度お伝えさせてください」と返信がありました。

それから10日近く経ち、相手から既読のまま返信がありません。お互い年齢的(30代)に結婚を意識している時期であり、私としては次にお付き合いする人と結婚したいと真剣に考えています。
「返事に時間がかかっている=相手も真剣に考えている」という見方もありますが、「他の男性と会う予定があるから保留にしている?」「別の男性と比べてどうするか考えている?」のでは…と、どうしても消極的な考えが出てきてしまいます。

2回目のデート以降、送られてくるLINEには絵文字やスタンプが多く、3回目のデートの時も「敬語はなしにしたい」と言われたほどですので、急にフラれたとは考えたくありません。
信じて待つしかありませんが、私としてはやはり早めに結論が知りたいです。待っている今の期間は消極的な気持ちになることが多く、ストレスに感じているのも事実です。早く答えを聞きたいけど、催促はさすがにしたくありません。

皆様は告白の返事を保留にされた期間中はどのように過ごしますか?また、何日くらい待てますか?

A 回答 (5件)

既に終わったと言う事ですわ。


さすれば前に進む事が武士の本分ですわ。
それが貴男の為ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

待たないで次を探し始めます。


保険かけられてるだけですからね。
    • good
    • 0

保険にされたんだな。


保険期間中に他の良い男とマッチングすれば
君は捨てられる。
惨めだね。
一矢くらい報いれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仕方ないのかもしれませんが、確かに保険にされた可能性はあり得ると思います。
もし一矢報いるとしたらどのような行動を取りますか?

お礼日時:2023/09/21 18:39

待って1週間位ですかね、それ以上待っても何が変わるとも思えないですし、そんなに長く保留させる人はどうも信用出来ない(比較対象がいるのかも知れませんが、それはそれで気分悪い)



また散々待った挙げ句に振られたらダメージ大きくて次に進むモチベーションが難しいので、自分から撤退します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり1週間くらいですよね…。長く保留にしている理由が何なのか知りたいですし、あまり気分はよくないのは事実ではあります。
これでフラれたらダメージ大きいですよね…

お礼日時:2023/09/21 18:42

脈なし

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A