アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カッコ悪いしダサいし重たいし漕いでも疲れるだけでちっとも進まないし邪魔だし
時々逆走して来るし歩道走ってベル鳴らして歩行者追い立ててるし
平気でアーケード内乗ってるし誰も注意しないし
あんなものはろくでなしのババァだけが乗るものなのでは。

質問者からの補足コメント

  • そうですか。
    それは良かったですね。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/22 19:29

A 回答 (6件)

街の自転車屋は大した仕事をしないので


整備は自分でやるのが基本です
自転車屋というのはパンクを直したりタイヤを変えたりはしてくれますが
軽快に作動するように調整、という整備は基本的にありませんから

本当に軽い、という状態を知らないと難しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。
自転車整備ぐらいは自分でやるべきです。

お礼日時:2023/09/21 09:10

ママチャリの何がいいのですか>> 丈夫で長持ち、荷物が沢山のせられるので買い物には最適。

それに街の自転車屋さんで整備してもらっているので軽くてスピードもでますよ。50年以上のアンティークママチャリを愛用してます。尚、交通ルール違反はママチャリを乗っている人だけとはかぎらないですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

需要がある。


そんだけの事です。

この悪意を込めた投稿は、質問者さん自身の自信のなさの表れのような気がします。
大丈夫。自信満々な顔をしてる連中も、実は不安なことがいっぱいあるんだ。
自分の存在を認めてほしいという気持ちは分からなくはないけど、手段が姑息だよ。
もうちょっとだけ賢くなる努力をしてみよう。
それだけで楽に生きられるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当のことなので
自信有りますよ。

お礼日時:2023/09/21 09:04

じゃ、あなたは乗らなければいいです。



逆走やベル、アーケード内はママチャリだけじゃないです。
子供、学生、若いの、オッサン、みんなやってます。

混雑した駐輪場にストレートハンドルの片スタンドの不安定な自転車を止めるのも倒れやすくて迷惑です。
倒れかかってきたら、踏んづけたくなるほどムカつきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうです。
自分は乗りません。

お礼日時:2023/09/21 09:03

いやぁ「オレってセミプロ並みなんだよねぇ」みたいな感じでピストちっくなものや競技用自転車を猛スピートで乗り回し、道交法もお構いなし、横断歩道やスクールゾーンでも「邪魔!どけ!」などと小学生にまで暴言を振りまくような方々をカッコイイと。



そう言いたいのでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そういうのは悪質なロードバイク乗りの輩です。
カッコイイとは言いたくありません。

お礼日時:2023/09/21 09:02

自分のは特に重くは無いですね


買った時はめちゃくちゃ重かったですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買った時はめちゃくちゃ重かったのに
今は軽くなったのですか。
それは
ママチャリがダイエットしたのでしょうか。

お礼日時:2023/09/21 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A