プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が元カノと連絡をずっと取り続けています。
2人でではないですが共通の友達と何人かでご飯を食べに行ったりしています。(元カノは幼馴染ではありません)
この前は温泉に行こうともしていました。(行っていません)
一番びっくりしたのは2人で夜行バスでライブに行こうとしていたことです。(それも行っていませんが最終手段行く人がいない場合行こうとしていました。)

正直いい気はしません。恋愛感情がないのは分かっています。その元カノにも彼氏はいます。その彼氏は気にしないらしいです。
行くなとは言わないけど意味が分からないと彼氏に言っています。
それは仲良しグループを抜けさせるのに罪悪感があるからです。でも元カノは幼馴染ではないし彼氏が友達に紹介して仲良くなったグループです。私が元カノの居場所を奪うつもりはありません。しかし疎外感はあります。

みなさんは元カノと友達は許せますか?2人で会わなければいいですか?
彼氏はそういうことを隠さないので元カノとのラインや友達➕元カノのグループラインも見ていいと言います。
みなさんならどうしますか?

A 回答 (6件)

随分雑に扱われているとおもいます。


彼氏とか彼女の関係が大事であればあるほど、このような粗末な扱いはしない
とおもいます。
 あまり大雑把な要望ではなくきちんと伝えても雑な扱いをうけるようなら、
大事に思われているとは思えません。
 この先どうするかは、あなたが決めることです。
この先しばらく様子をみるか、あなたが一大決心をしたうえで、わかれるかは、あなたの心しだいです。
    • good
    • 0

わたくしは問題ないです。


趣味まで共通ってのは理想ですが、そこまで深いとお互いに認め合える関係を続けることが難しくなります。

嫁が誰と泊りで遊ぼうが旅行に行こうがライブ行こうが、女友達ならOKで男はNGってのは自己中だと思います。
なので許せます。

つっても
>正直いい気はしません。
わかります。
ダブスタかも知れませんけどね。
    • good
    • 0

>みなさんならどうしますか?


こんなところで赤の他人に聞くよりも、質問者さまのことをちゃんと心配する人に相談して、目を覚ますべきです。
親友はもとより、もういっそのこと親にでも相談してください。
それが一番確実で効果的です。

自分の大切な人(質問者さまのことね)が雑に扱われて怒る人がこの世にいることを知った方がいい。
そういうのを世間一般では「彼氏」とは呼びませんよ。
    • good
    • 1

そんな男と付き合う意味は無いです。

あなたを好きではない証拠ですよ。
悩む必要無し。即、付き合い中止です。
あなたは、優柔不断ですね。
あなたは彼に愛されていませんよ。
だから、即、別れる時が来ています。
別れたくない気持ちがあるなら、
お好きにどうぞ。
誰もあなたの見方には、なりませんよ。
だって、あなたは男に遊ばれているだけだから。
    • good
    • 1

もちろん、一般的に許されることではないですね。

彼は、毎回あなたの気持ちの確認はしたのでしょうか。元カノの今彼がもうダメですね。自分が気にしなくても、今の彼女が元カレと会うことは、一応、控えさせないといけないと思います。やはり当事者間の気持ちの問題があるので、普通は会いません。それでも会うのは、自分たちをその場で『優先』したいのです。その時点であなたは舐められてます。舐められていないとしても他の女性と優先的に会う理由があまりわかりません。それなら特定の相手との付き合いがうまく行かないのではないかって普通は思います。もし、嫉妬深くて口うるさい彼女なら、普通は頻繁に元恋人とは会えません。大喧嘩になるからです。あなたの彼は人の『嫉妬』を甘く見てますね。元カノの彼氏が今気にしていなくても、それなりに疑惑が出て来て、疑念が出て来たら大きなトラブルになる可能性もありますよ。温泉旅行に実際行かなくても行く話が出てる時点でもうダメですね。わたしならこんないい加減な相手とはさっさと別れます。最初は何もなくても、そのうち浮気になりそうです。少なくとも周囲はそう勘繰りますよ。あなたの気持ちもあながち間違いではない。失礼極まりないですね。その元カノも。図に乗りすぎだと思います。あなたに一言でも挨拶してますか。してないでしょう?あなたの彼が大丈夫というからそれに乗っかってくる。嫌ですね。そんな元カノは。ご参考に。
    • good
    • 0

前提として、恋愛って彼氏と彼女2人で作ってくもんだと思うんすよ


二人で話して〇〇は嫌だからこうして欲しい。って言うなり我慢なりして
関係を維持するわけです

>付き合ってる当事者だったらどうするか
嫌なことなのでしっかり話をします。もとい我慢した末の自分の意志を通します
元カノともう会わないで。会うなら私いらないから別れるね?って具合で。
愛情を信じられなくなったら距離をおいたほうが良いと思ってて、じぶんならそうしやす
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A