アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛犬がいつも布製品ばかり盗んでいきます。

布製品というのも、タオル、靴下、服などなど
落としたり家具に掛けてたりしたら知らぬ間に盗んでいきます。
靴下に関しては落としたら急いで取って逃げます。
布製品が大好きなのでしょうか。
支障は大してありませんが、ほつれた糸を食べたりするのが心配ですし、噛む力が強くなってきたら破られたら困ります。

やめさせたほうがいいのかなぁと思いつつ、こらー!と言いながら取り返したりだめー!と言ったりはしているのですが、なかなか治りません。
これも個性として受け入れて、ある程度は目をつむっても大丈夫ですか?

皆様のお犬様はどうされてますか?

A 回答 (4件)

うちの犬(チワワ)も同じことやります。

でも怒ってるうちに減りました。しかし、自分の寝てる犬用の布団があって、そこの下から靴下やティッシュ等を隠してました。多分、誰も居ない時にかじって遊んでるんですね
    • good
    • 2

好きなのだと思います。

家族の好きなものは自由にさせてあげて欲しいです。
    • good
    • 1

それらの品々には飼い主さんの臭いが染み付いているので


甘えっこのワンコは自分の手元に置きたがりますわ。
要は寂しがり屋であると共に構ってちゃんなんですわ。
多分、今はパピーちゃんだと思うので、1歳を超えた頃から
落ち着いて来て関心を示さなくなると思いますわ。
けど、放置していては駄目なので、引き続き、見かけたら
すぐに叱って止めなければなりませんわ。
※叱るのは悪戯した直後、遅くとも2分以内に叱らないと、
 ワンコは何で叱られたのか理解出来なくなりますわ。

因みに、うちのワンコは掃除機と闘いますわ。何故だか
分かりませんが、ホースを手にした瞬間に猛烈な勢いで
闘いを挑んで参りますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

掃除機大好きわんこも可愛いですね!
まだパピーちゃんなので、止めつつ様子見てみますー!
ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2023/09/22 14:47

うちはもう老犬なので


そういう悪戯はなくなりましたが
それでも犬の目につくようなところに
余計なものは置かないよう注意しています。
以前テレビで動物病院を取材した番組が
ありましたが
元気のない小型プードルを検査したら
靴下を飲み込んでいた(大きさは分かりませんが・・
子供用?か嚙みちぎって?・・)というのがありました。
あまりコラーと言ったり大騒ぎすると
犬はかえって喜ぶので
悪さをしたら黙って取り上げるようにすると
いいと聞いたことがあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A