プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の先輩(男性)に、プライベートでのご飯/仕事終わりの飲みを誘われた時のいい断り方を教えてください。
私は彼氏がいるので、先輩と言えどプライベートで異性とできるだけ関わりたくありません。
プライバシーなことに干渉されるのが好きではない為、彼氏がいる事は隠しています。

なにか角が立たないような上手い断り方、かわし方を知っていたら教えてください。

A 回答 (5件)

お仕事以外の時間基本眠たくて


最低限の事、予定でいっぱいで
本当は行きたいんですがごめんなさいт т
みたいな感じで断ります
    • good
    • 0

じいさまの遺言でお家でご飯を食べないと怒られるんです。

家族揃ってなら参加します
    • good
    • 0

彼氏がいるのならそれでプライベートの付き合いは断れると思います。

先輩だから職場の後輩女性に声はかけられるとしても、あなたにも断る権利はあります。それをうまく口実をつけて角が立たないようにすることです。いつも彼氏が迎えにくるとか適当に辻褄あわせて逃げましょう。気を持たせるとずっと言われますよ。
    • good
    • 0

父親が厳しい人で、門限が7時なんです、とか


月曜日は料理学校、火曜日は英会話等々、毎日習い事です、とか

断る理由は無限にありますよ。

そのうちに誘われなくなりますから。
    • good
    • 0

あ、友達とご飯約束してるんで、と言えばどうでしょう?


または、みんな一緒なら、大丈夫ですよ、と、個人的お付き合いはパス、的ムードを醸し出していけば、そのうち誘って来なくなると思います。

今、先輩は、付き合ってもらえるかも、と甘く考えていますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています