電子書籍の厳選無料作品が豊富!

X(旧Twitter)にある元フォロワーがいたんですがアナログ絵で作ったと思われる個人用のグッズがとても可愛かったのでその元フォロワーのイラストのコメントに練習用も含むすべてのアナログ絵は写真などに残しているかどうかの質問を含むコメントしたところブロックされました。いきなりなので「失礼な質問ですみません。」と謝罪も含めたコメントのうえに彼は質問されるのは気にしていないにもかかわらず私をブロックする理由が分かりません。

A 回答 (1件)

元フォロワーということは元々あなたをフォローしていた方ということですよね。

それが今はフォロワーではなくなっている。
質問する時よりも前に何かあってあなたをフォローから外した可能性が考えられます。
そして質問時にブロックしてきたということはあなたをX上で見たくなかったのかもしれません。
つまり、元々フォローを外すことであなたをX上で見なくて済んだのに質問してきてX上で視界に入ってきたのでブロックしたとかじゃないですか。
あくまでも一つとしての可能性ですが、この仮説が正しい場合は何故あなたを見たくなかったのかは分かりかねます。
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

厳密に言うと私がフォローしていたで相手からはフォローされていないので恐らく質問は気にしてないといったが実際は気にしていて私が失礼な質問をしたので私をブロックしたんだと思います。また上記のように元々ブロ解などでフォローを外したのにコメントしてきたので私をブロックした元フォロワーも実際にいました。参考になる回答ありがとうございました。