dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SNSで知らない人に写真を送ってしまった
緊急です
先日友達から相談を受けました。その友達はインスタのDMで話していた人に上半身裸の写真と顔写真を送ってしまったそうです。送らないとアカウントを晒すなどと脅され、最初は顔写真で許してくれたそうなのですが、徐々にエスカレートしていったそうです。
2ヶ月ほど前にそのやり取りが終わってもう何も無いと思ったところ、昨日「久しぶり」とDMが来たそうです。
友達も脅されたとはいえ、裸の写真を送るなんて相当あほだと思いますが、本当に大変なこと思います!
写真を拡散する、などという脅しやそれをほのめかすことは言われてないそうなのですが、心配なのだそうです。
インスタは最近ブロックしたそうですが、相手が写真保存していると仮定した場合(100パーセントそうだと思うのですが)どのようなことが起こりえますか?
アドバイスなどもお願いします。

A 回答 (1件)

身近な人で無い限り何も起こらない

拡散しようにも 拡散されずに終わる
SNSで有名な人だったら 広く拡散される可能性は高くなるけど

一般人が写真を公表したぐらいじゃ拡散されても数十人~多くて百人で1~2週間程度で落ち着きます

しかも 現実的には「何も起こらない」が正しいですね
運が悪く写真を見た人と合ったら…何かが起こるかもしれませんが
ほぼ99%は何も起こらずに素通りです

女性の裸だったらそうですね…AV系の写真とかで使われる可能性は否定できません
顔が写ってる上半身の裸の写真だったら使われそうな気がしますが…
それで身バレは0.1%程度しかありませんね

アダルト系の漫画じゃあるまいし
現実には大抵何も起こり得ないのが通常ですよ
    • 13