電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Twitterなどに自分の顔写真が載るのが極端に嫌う人がたまにいますが、そう言う人の心理って何ですか?

A 回答 (5件)

個人情報は極力公にしない事が良いですよ。


写真などは場合によっては法的に訴えても勝てる事象です。
数十万円、数百万円もの訴訟になる場合も。

そういったものに関わりたくないのが一番の心理ですね。
    • good
    • 0

>Twitterなどに自分の顔写真が載るのが極端に嫌う人がたまにいますが、そう言う人の心理って何ですか?


ネット上に顔写真を載せることで、知らない人に顔写真を悪用されたり、
場合によっては顔写真やSNSの内容から個人を特定される可能性があるため、
上記のリスクを警戒して嫌がるのは普通かと思います。
個人を特定されると、リアルで実害のある嫌がらせなどをされる可能性も否定できませんし。
(Twitterなどで炎上した人が個人情報を特定されてリアルで嫌がらせを受けるみたいなやつなど)
    • good
    • 0

顔を載せる方が異常じゃないですか?



載せる人の気持ちが分からない。
    • good
    • 1

正常な人の心理です


Twiterとかに自分の顔写真をバンバン載せる人のほうが
異常な心理ですからね
    • good
    • 2

顔写真からの身元バレを恐れている。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!