dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SNSの使い方についてです。
今時ツイッターに顔写真をアップしない女子高生ってやはり遅れているのでしょうか?ツイッターには、あまり写真は載せていません。載せるとしても、友達と遊びに行った時に食べた物などを載せます。私の周りでは顔写真を載せていたり、カップル写真などを載せている人が沢山いますが、皆さんは写真を載せることに賛成ですか?また、友達との写真をアップしてないのに対してどのような印象を受けますか?沢山の年齢層の方々に回答していただきたいので、回答する際は年齢を描いて頂けたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

自己防衛能力が高くていいと思います。

私は以前、会社の同僚が車で死亡事故を起こした際に同僚のFBなどから知人の情報が出回ったことがあります。
幸い、わたしは顔写真を載せていなかったため私自身の情報漏れやイタズラをされることはなかったですが。
当事者でなくても誹謗中傷されるというのを目の当たりにしました。
なので、そういったことも踏まえてSNSとお付き合いくださいませ。
    • 0

女子高校生です。

確かにツイッターに顔写真を上げている子はたくさんいますが、私は個人情報漏洩が怖いので上げてません。いつ誰が見ているか分からないので、周りに流されずに安全に使いたいように使っています。だから遅れてる、とかは全く思わないです。私は質問者さんの今までの使い方に賛成です。
    • 0

ストーカーができちゃうので、Twitterに顔アップはやめときましょう

• 0