dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達が元彼と別れたんですが、そこから元彼が凶変して1年前ほどから家に何度もきてインターホンを押してきたり、元彼か自分の体で友達の車を停めてきたり、車に手紙を置かれたりしていました。(写真や音声は録音しときなと言っていたので写真や録音はしています。)そして、数ヶ月前に友達のお母さんが家に行ってやめるよう伝えてから少しは落ちついていました。しかし最近になって、向こうが勝手に友達のことを載せるインスタのアカウントを作られました。そして今日の出来事なのですが、体がちゃんと写ってはいませんが友達の裸の体を載せられたみたいです。鍵はつけていないので誰でも見られるようになっています。このような場合、警察に言っても動いてくれますでしょうか。どなたか、どうすればよいか早急に教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

いざというときにすぐ動いてもらうためにも

今までの被害も合わせて相談してください
インスタの件もです
一応肖像権の侵害になります
市役所などで無料の弁護士相談もあるので
利用してみては

エスカレートしたとき急に警察読んでも
警察も動きにくいから
早めに相談したほうが良いです
    • 0

ストーカーの被害届を出してください。

インスタに裸の写真をアップされたことも証拠提出してください。命の危険も感じていると強調してください。警察は動いてくれます。
    • 0

落ち着いた声で「お帰り下さい」と言い、それで帰らなければ「不退去罪」(ふたいきょざい)になりますから、警察を呼んでください。

• 0