プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親方日の丸みたいな国にまもられた組織の実権を握るおじさん。自分で俺は野心家だと言ってる。
実は劣等感の塊のような人間。猫をビル4階窓から突き落として遊んでたことがあると、飲み会では自慢する変わった人間。

ところが、(当人のせいではないが)住んでいる地域(近所)には過去に世界中を震撼させた殺人者が更生のために生活しており、毎日毎日その人間がおじさん宅に新聞配達をしにくる。本来であればあまり人に知られたくない話ではあると思う。

そういう事実が全国の関係者に知られたらおじさんとしては嫌ですか?
平たくいうと霞ヶ関の事務方トップみたいな権力を握ったおじさんが、実は殺人者から毎朝新聞を受け取ってるという感じ。(まぁ霞ヶ関のおじさん、そんな殺人者が住む街に暮らさないだろうから例としてはおかしいのだけど)

A 回答 (1件)

噂が噂を呼びますかね。

また噂の90%は嘘とも言われています。
なので、変な噂が流れて、風評被害にもあうこともありますから、おじさんとしては・・・・止めて欲しいと切に願っていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。普通に考えたら隠し通したいですよね。