アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔はこんなにも間を置くことなく国際大会ってやっていましたっけ?

A 回答 (4件)

バスケットボールもバレーボールもラグビーもワールドカップは4年に一回開催です。


オリンピックの前年におこなうので、今年は全部おこなわれています。
先日まで行われていた世界陸上は2年に一度開催。
世界水泳もありましたし、今年はもりだくさんですね。
いずれも以前からおこなわれている大会です。
昔は大会がなかったわけではなく、日本代表がまだ活躍していなかったのでテレビ放映が少なかったりニュースにならなかったりして、今ほど盛り上がっていなかったからではないでしょうか。
    • good
    • 0

いいえ。



スポーツ商人が恥ずかしげもな世界で金儲けをする様になったのは21世紀になってからです。

20世紀には、スポーツでこれほど儲かるということに商人が気づかなかった。
    • good
    • 0

コロナ解禁されたからです

    • good
    • 0

タイミングがたまたま合致しただけでしょうね。



日本だけで言えば、コロナの規制が落ち着いたこともあるかもしれませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています