プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在妊娠17週なんですが、先ほど様式トイレに座ろうとしたらバランスを崩してしまい、思いっきり斜め後ろにこけてしまって左の腰を強打しました。 
強打した場所が激痛で腫れています。
時間が経つとあざの色が変わってきそうな感じです。
まあ腰の痛みはいいんですが、お腹の赤ちゃんへの影響が心配です。
転倒した直後に産婦人科に電話して事情を話したら、お腹からこけてなくて今現在出血や痛みがなければ大丈夫と言われてそのときは安心したのですが、2時間ほど立った今、左下腹部あたりがチクチクしてきました
チクチクした痛みは5分くらい続いておさまったりはするんですが、心配です。
これまでもそのような痛みはたまにあり、ネットで調べると便秘のときや子宮が大きくなっているときの痛みと出てくるので、安心しています。
その痛みも5分くらい続いておさまったりするので今と同じような感じです。
ないとは思っていますが、もし流産になった場合は、チクチクとした軽い痛みではなく強い痛みがするのでしょうか?
また、転倒したけど、大丈夫だった方などおられましたら教えてください
心配なので月曜になったらすぐに病院に行こうとは思っていますが、それまでの間少しでも安心したくてここに投稿しています

A 回答 (3件)

>月曜になったらすぐに病院に行こうとは思っていますが、それまでの間少しでも安心したくてここに投稿しています


気になっているのに、何故月曜まで待つのでしょうか
今からでも、救急外来の有る医療施設に行くと言う選択肢が何故無い?

所詮、素人がネットで調べても何の解決にもなりませんよ
ネットの情報に流されて、万が一が起きてら
悔やんでも悔やみきれないでしょ

医療機関に行き何もなければ 安心して日曜が過ごせる
    • good
    • 1

母体がエアバッグ代わりになってどうも無いはず

    • good
    • 0

打ったところは冷やしてください


内出血を起こしていますので冷やすと血管がチジミますから出血が収まります
育つ赤ちゃんはどんなことがあっても必死におなかにしがみついていますから安心してください
驚かしてごめんね
と優しくおなかに声をかけてください
流産の時はお腹が張ります
引っ張られるような感覚です
いたたではありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A