電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今週19日(月)に産婦人科に2回目の検診に行った所、6週目で『稽留流産』と診断されました。
手術を進められ今週の土曜日に手術する事に決まりました。
もっと早く手術したかったんですが旦那の仕事の都合で土曜日になりました。
なので毎日まだお腹の中に赤ちゃんがいると思うと辛いです。
茶色いおりものも増えてたまにドロドロした塊みたいなものもでます。
それを見るたび辛いし土曜日までに赤ちゃんがでてきてしまうんぢゃないかと毎日怖いです。

手術も初めてなので不安で仕方ありません。
同じ経験で手術をうけた友達に話を聞くと手術中に麻酔が切れて目が覚めてすごい痛かったとか聞きました。

その子はお酒が強いからかもしれないとゆっていました。

そうゆうのは関係ありますか?
ちなみに私はめちゃくちゃお酒は弱いです。
同じ経験で手術を受けた方もしよければ話を聞かせてください。
全身麻酔は目が覚めるものですか?
手術は痛いですか?
何でもいいので教えて下さい。
それと土曜日までに赤ちゃんがでてきてしまう確率はありますか?
とにかくめちゃくちゃ不安で落ちつきません。
お願いします!!

A 回答 (2件)

#1です

私も不安でいっぱいでしたから、お気持ちわかります。何か聞いてほしいことがあれば言って下さいね。

>手術が終わって目が覚めた時は痛みはありますか??
術後はすぐに目を覚ますのですが痛みはまったくありませんでした。
子宮内容除去術を2回と子宮鏡下手術の経験があります。
どれも術後の痛みはなく、子宮鏡下手術の時には本当に手術したのか先生に聞こうかと思うくらい普通でした。

>次の日とかも痛いんですかね??
次の日も痛みはなかったですよ。
術後、歩くのも起き上がるのも怖くて不安でしたが、痛みもなく変な感じもなく、術前と変わらない感じでした。

痛みでいうなら私の場合は術前のラミナリアを入れるのが激痛で部屋に戻るのが辛く、横になっても辛かったです。
人によっては痛みはそれほどないという人もいます。

麻酔ですが最初の麻酔の時には気分が悪くなりもどしたのを覚えています。

痛みは人それぞれ違うので、痛みがないといいですね。
もし、痛みがでたら無理をせずに痛むことを医師に報告してください。
術後は痛みがでるものと思っていると、痛みがでやすくなるかもしれませんし、痛みがでてもそれが普通と思って我慢することもあると思うので、我慢しないで下さいね。

この回答への補足

どこにお返事を書いていいのかわからないのでこちらに書きます。
ちょっと前に少量の出血しました(つд;*)
今までは茶色いおりものがずっとでていたのでびっくりしてしまって…
少量の出血なら大丈夫ですかね?旦那も長距離トラックの仕事をしていて子供2人と私だけしかいないので頼れる人がいません。なので不安だらけです(つд;*)

• 1
この回答へのお礼

今日無事手術終わりました。
2回出産経験があった為ラミナリアも入れずに手術しました。
始めから終わりまで痛みもなく本当にスムーズに終わりました。
痛みがあったといえば子宮がもどる痛みが30分位あっただけで何も心配した事はありませんでした☆

手術前は本当に本当に不安でしたが回答者様のおかげでかなり救われました!!
なので今日の手術も心の準備ができていたせいかあまり緊張もしませんでした☆
本当に感謝しています。
流産したことともやっと前向きに向き合う事ができそうです。
本当にありがとうございました。

手術となると不安ですよね。

経験者として参考になればと思い書きますね。

麻酔をうける場合は、必ず麻酔医からの問診があります。
お酒が関係あるのか分かりませんが、お酒を飲む量も聞かれました。
他に不安なことはないのかなど色々とお話しができたので、その時にも分からないことが聞けると思います。

私は全身麻酔ではなくて局所麻酔でしたが眠ったほうがいいだろうと眠らされました。
麻酔で眠っていたので痛いという感覚はまったくなかったのですが、手術台の途中で目が覚めてしまいもう一度眠らされました。
その時には痛みはなく、目を開けると○○さん大丈夫ですか?と聞こえ、うなずくと注射をされたような感じでまた眠るの繰り返しの映像があり次に目を開けると病室に戻っていました。
あれ、ついさっきまで手術室だったのに・・・。不思議な感覚でした。
通常は途中で起きることはないと思いますが、私の場合は長く時間がかかったために目が覚めました。

手術中は麻酔で痛みはないのですが、麻酔をする前の準備では痛みがありました。
まずは、子宮口を開くためにラミナリア(海草の茎で水分を含むと膨らむもの)を入れるのですが、これが痛かったです。
痛みには個人差があるようですが、力を入れるほど時間がかかり痛みも強く感じるので、リラックスした方がいいです。

後は、毛の処理もしました。

私は11週の時に言われ、すぐに手術とはできないだろうと1週間後にしました。
手術までには出血はなかったのですが、腹痛や出血などがある場合は電話を入れるようにと言われたぐらいです。
赤ちゃんがでる確率がどのくらいなのか分かりませんが、いつでもいけるように入院の準備と電話番号などあわてないでもできるように準備をしておくことで不安は少しなくなると思いますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
手術は全身麻酔でやるみたいです。
手術が終わって目が覚めた時は痛みはありますか??

次の日とかも痛いんですかね??

何か質問ばっかですみませんΣ(ノд<)

• 0