プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャニーズを叩いてる人たちは何なんですか?
私はジャニーズファンでも何でもありません。
性被害がダメなのは大前提です。
叩くならジャニーさん本人じゃないですか?
タレントさんを叩くのはおかしくないですか?
マスコミも業界人も一般人も、そういうことが起こってるのは知ってましたよね。
何を今更正義ぶってるんだよ。と思います。

重ねて言いますが、性被害がダメなのは大前提です。

質問者からの補足コメント

  • タレントも叩かれているのだよ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/24 07:08
  • >ダメなのは性被害ではない。

    性被害はダメなんだよ。


    >犯罪行為であり加害行為なのだという大前提を忘れずに。

    忘れずに。乙

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/24 07:09

A 回答 (6件)

知ってたのに、東山紀之みたいに、噂レベルでしか知らなかったとか、言うからでは?


東山紀之イコール前タレントが、知っていたんでしょ?
と勘違いした輩が、正義感振り翳しているんでしょう。
公開イジメと同じなのに。
右へ倣え!!!ですね。
軍隊みたい。
    • good
    • 0

全員が移籍すれば問題ない。

ジャニーズは補償専門になるようにすべきでしょう。その為の圧力なら、ある程度は理解できます。
    • good
    • 0

性犯罪は、被害者が性犯罪性犯罪、セクハラ!パワハラ!と叫べば会話をしただけでも成立されます。

今回の件は本人が存命中は出来なかったので、どこかの会社が(バーニング)潰しに掛かろうとしているのが見え見えです。
    • good
    • 2

マイノリティや犯罪被害者、或いは弱者が声を上げたら叩かれるのは世の常。


…ジャニーズタレントだけの話ではない。

メディアと繋がりが強く露出の多いエンタメタレント、
加害者死亡で矛先は関係者と被害者の自己責任に向かう。

今さら正義振って騒いでいるのは皆同じ。
…タレント叩きだけの話ではない。
賛否を含めて騒ぎに乗じて更に騒ぎを大きくしてるのだから、
その意味では質問者さん含め皆が全て同じ穴のムジナと言える。

ダメなのは性被害ではない。
ダメなのは性加害だけでなく、犯罪行為であり加害行為なのだという大前提を忘れずに。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そんなことが起こっているとは知らなかった一般人です。


ジャニーズが事実を認めちゃったのでジャニーズが社会的に制裁を受けるのは仕方ないと思います。なのでジャニーズが叩かれるのは個人的にOK。
タレントが叩かれてるのはよく知らないのでコメントしづらい。
噂だけで色々動くのは問題かと思いますが事実認定してしまった以上、それを前提に社会制裁システムが発動するのは仕方ないのではないでしょうか。
国際問題になってますからね。企業としては犯罪の事実認定をしてしまたった企業を使うわけには行かない。TVが色々言ってるけど麻薬など不祥事起こしたタレントなんかすぐに切ってるじゃない?どうしてジャニーズって企業単位になったら擁護しようとするんだろう?
    • good
    • 1

タレントを叩いてるのではない。


株式会社を叩いているのだよ。

山一證券が不正で倒産したのに、Johnny事務所が生き延びたら社会正義は成り立たないじゃろ?
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A