プロが教えるわが家の防犯対策術!

かんりゅうドラマを流すのでしょうか?
企業戦士がくつろいで知る貴重な時間帯に
くだらないドラマを見せられるのはたまったものではありません
選択肢を大きく狭まるからです
おばさんは平日の昼間に時間をもてあましているのですから
そっちのほうでやってほしいものです
NHKはどうしてこうしないのでしょうか?
不思議でなりません

A 回答 (9件)

私も同感です!!


別に時間帯関係なく、私は普段NHKなんて見ません。
競争意識がないのか、かったるくてうっとうしく見る気にならないんです。

チャンネルを変えているとき、韓国のドラマをやっていて、ふざけんなっ!て思いました。
NHK意味不明です。
もぅNHKなんてどうでもいいですけど、、、。
私も不思議でなりません!というか腹が立ちます!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ソナタが終わったら元に戻るだろうと思っていたのにまたしつこく同じようなものを流し続けるのはNHKとしては偏りすぎではないかと思いますね
民放がやっていないということは視聴率も低いのでしょうからやめてほしいものですね
意地になっているのでしょうか?

お礼日時:2005/05/01 00:04

企業戦士だかなんだかしりませんがそれは八つ当たりです。



土曜日・日曜日の夜11時台は昔から海外ドラマの放送枠でしたよ。ERや、アリー・マクビール、ザ・ホワイトハウス、もっと前は「ビバリーヒルズ白書」とか。
ブルースウィリスが映画にでるまえの「ブルームーン探偵社」なんていうのもあったなぁ。(懐)


文化の違いを興味深くみたり、
文化はちがっても恋愛の悩みや社会問題のなかで葛藤する人間にたいして変わりはないなぁなどといろいろ楽しめます。

私は小学生の時からずっとこの海外ドラマの時間帯を楽しみにしています。

最近は確かに韓国ドラマが多いけど、夜中に頭をからっぽにして物語に入り込むのもくつろげますよ。

ドラマって、男性は見る方が少ないようですが、
良い作りのものは、演出や脚本(セリフ)の中に現代を映し出すたくさんの要素が詰まっています。
韓国の俳優さんの演技力は日本の人たちより基礎がしっかり出来ているというか、レベルが高いと思います。

見ても感じないあなたのような人がいるのは残念です。
感受性が乏しいことを自覚してください。

副音声にして言語+文字放送でみるのも英語や韓国語が楽しめて楽しいですよ。

流行っていると腹が立つっていう反抗的なお気持ちもわかりますが、企業戦士だと自負するなら、最近の流行や自分とは違う世代、女性たちの気持ちや、提起されている問題などをドラマのなかから見つけ出して会社の業績に還元させてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
マイナーな趣味の人のためにはBSやCSでやればいいと思います
視聴率が低い番組でも報道やドキュメントなどはやるべきですが
やはり視聴率が低いドラマは貴重な時間はやるべきでないと思いますが

お礼日時:2005/05/02 22:37

 個人的には最近までNHKで韓国ドラマをやってることに関しては別に何とも思っていませんでしたが、反日だ反日だと騒いでるような国のドラマをどうしてNHKが放送してあげる必要があるのかと思い、最近は若干腹が立ってます。



 しかし日本で韓国のドラマを放送し、また韓国でも最近日本のドラマが解禁されつつあると言うことなので、ドラマをきっかけに日韓の交友が更に広がればこれも良い事なのかな、とも思います。
(これで過去の歴史を拭えるのかといえばそうでもないと思うが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
見る人が偏っている番組を貴重な時間でやるのはやはり問題あります
裏番組に見るものがないときに確実に選択肢が少なくなるので困りますね
足元を見られNHKが不利な条件で番組を買って仕方なく契約に従って放映しているとしか思えません

お礼日時:2005/05/02 00:45

そうなんです!朝や夕方は子供番組が実際チャンネルを子供等に占領されてしまうので、結局子供らが寝静まった11時頃にゆっくり韓流を観てほっと一息みあたいな感じです。

韓流ドラマは日本の習慣ではありえない状況があるので、昼間や夕方に放送するには子供等には刺激が強すぎかもしれません。でもnhkは番組構成は確かにおかしいかもしれません?いくら放送する番組がないとしても、真夜中に延々と再放送でなぜか?子供番組をやっていたりするのです。視聴料を払っているのならば、どんどんnhkメールでも電話でも苦情をいった方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
このような不自然さがあると
気になるのはまた誰かがお金をもらっているのではないかということです

お礼日時:2005/05/01 13:10

私の母は専業主婦で韓流ドラマを見るのは大体朝10時過ぎぐらいですかね。


基本的に朝早起きなので10時頃には家事は済ませているのでお昼にはもっとドラマがあっても良いと思っているようです。

逆にゴールデンの時間帯は忙しいので見る暇がないようです。
韓流ドラマファンの年齢層ってご年配の方々が多いので何もゴールデンにやらなくても昼の時間帯にやれば良いのではって個人的には思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やっぱり視聴者が非常に偏っている番組ですから
その時間には別の有益な番組をやってもらわないと
社会的損失は大ですね

お礼日時:2005/05/01 00:00

私の友人 45歳前後は韓流ドラマを嫁さんと一緒に見るのが


ひとつのコミニュケーションだといってます。

>企業戦士がくつろいで知る貴重な時間帯
テレビ見ないほうがくつろぎますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そういう人もいると思いますがわずかでしょう
一部の人の趣味についてはBSでやるべきではないでしょうか?
民放がやらないということはごく少数の人のために貴重な時間を使わないということではないでしょうか?

お礼日時:2005/04/30 18:04

テレビ局は、貴方の好みを基準にして番組表を組んでいるわけではありません。



>おばさんは平日の昼間に時間をもてあましているのですから
昼間にパートに出て一生懸命働いている人、自分の趣味の時間に当てる人、体を休めるために昼寝をしている人…、いろいろな人がいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
民放のように企業努力をしないですむから
視聴者を無視して番組を作っているのかもしれませんね
またキックバックをもらうとか何か悪いことをしている人がいなければいいのですが

お礼日時:2005/04/30 17:59

ご指摘の惨状であるからこそ、自分の選択肢を拡げるために、ネットとテレビの融合、CATV、スカパー、wowowなどが参入していく余地があると思います。

ホリエモンは毀誉褒貶の激しい人物ですが、真剣に今のTV放送を変えていく気があるなら、条件付きで応援したいと思います。
昔から、テレビ番組は主婦と子供にターゲットを絞ったものと割り切っています。とりわけ視聴率=スポンサーの獲得の図式の民放に顕著ですよね。そこに輪をかけてNHKの最近の番組編成のあり方は?です。

受信料の関係で、迎合路線といったところでしょうか?

主婦は昼間はドラマよりワイドショーで忙しいのでしょう。(女性に叱られるかな)只、私も体調を崩して休んでいたときがあり、見ていますと女性の仕事も多いのは確かです。NHKに望むのは、やはり、家族揃って
ゴールデンタイムに見れるものというところでしょうか。

この回答への補足

ありがとうございます
民放はワイドショーの終わった直後とかやったりしてゴールドタイムは避けてますね
しかしフジは土曜の昼間にやったりして問題ですね
NHKのプロデューサが問題なのでしょうか?
なにか裏がありそうでなりません
まさかNHKに聞いても教えてくれないでしょうが

補足日時:2005/04/30 15:25
    • good
    • 0

おばさんも昼間いろいろ忙しいのです。


忙しいのはあなただけではないのです。
昼間はたらいているおばさんもいるのです。
あなたにとってくだらないかもしれません。
見るひとにとってはたいせつドラマです。
あなたがNHKを見なければよいのです。

ここに書きこむまえに、NHKにメールすべきなのでは。

参考URL:https://www.nhk.or.jp/plaza/mail/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
民放だと平日の昼前とか4時ぐらいとかにやっているのでやはり視聴者のニーズに合わせてやっているようですが
NHKは親方日の丸で何も考えずにやってしまうのではないでしょうか?

お礼日時:2005/04/30 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!