プロが教えるわが家の防犯対策術!

物事を深く考え過ぎる人は心配性ですか?
他にどの様な特徴がありますか?

質問者からの補足コメント

  • 人の事で深く考え過ぎる→お節介
    自分の事で深く考え過ぎる→優柔不断
    という感じですかね。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/24 20:22

A 回答 (8件)

就職活動では、短所を長所っぽい言い回しをする言葉遊びを強いられますが、


あなたは短所っぽい言い換えを求めておられるのですか?

他人のことを深く考えすぎるだけではおせっかいにはなりません。
関わるアクションが無いので。

自分のことを深く考える事だけでは優柔不断ではありません。
考えて選択肢を絞り込めるなら優柔不断とは言わないよね。
    • good
    • 0

時には「下手の考え休むに似たり」な事もあるでしょうし、団体行動で苦労するかもしれませんね

    • good
    • 1

人の事を深く考え過ぎると、


先走った事をしてしまう事がよくあるのでは、と思います。
相手の為にと思ってした事が、相手には余計な事してくれた…と、感謝ではなく恨まれます。
又、自分の事で深く考え過ぎると 本来の最良の解答が出なくなる場合がありますね…多分。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

慎重になるあまり、必要以上にあれこれ考え過ぎて、石橋をいっぱい叩いて結局渡らない、とかはあるかも…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 1

杞憂な性格

    • good
    • 1

いや、深く考えた方が良いと思いますよ。



むしろ、浅はか過ぎると思います。

よーく考えよう。
    • good
    • 1

石橋を叩いて渡らない、


否、叩きすぎて橋を壊してしまう。
    • good
    • 2

慎重


完璧主義
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A