dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
5月2日から4日まで横浜へ遊びに行きます。
横浜にいる友達に会うので、観光とかではないのですが、
ごはんはやっぱり中華街で食べるつもりです^^
横浜へは何度も行ってるのですが、いつも遊びに行くのが目的で
お土産は結構適当に目に付いたものを買う程度だったのですが…
今回は地元に戻ってお土産を渡したい人がたくさんいるので^^
みなさんのおススメがあればぜひ教えてくださいっ。

他の質問で華正楼の肉まんがおススメというお答えがあったので、
できればこの肉まんも買う予定ですっ!

会社のお世話になっている上司へもお土産をあげたいのですが、
連休後9日でないと渡せないため日持ちのするもので
おススメがあれば教えてください。

宜しくお願いします!

A 回答 (7件)

横浜に住んでるものです。


会社の上司などでしたらザーサイなどはどうでしょうか?
中華街のお土産店ならけっこう売ってますし、日持ちもすると思います。

あと、可愛い感じでいくならストラップはどうでしょうか?
唐辛子の形をしたガラス製のストラップで、つけていると願いがかなう?みたいな話があるものです。

従兄弟(北海道)のところに行く時に買っていったら喜ばれました!
まぁ珍しいだけで、今はつけてくれてるか分かりませんが(笑)

ザーサイとストラップで決まり!W
    • good
    • 0

うーん‥‥。


中華街で肉まんといえば、僕は絶対華香園の肉まんをお勧めしたいところなんですが(^_^;
あちこちでお勧めしまくっているほど虜になってます(笑)
華香園のおじいさん、おばあさんの雰囲気も好きです。
が、華香園の肉まんは1日くらいは持つけど、お土産にはならないですからねえ(^_^;

お土産のお菓子、ということであれば翠香園菓子部のお菓子がお勧めですね。
http://www.suikouen.com/kashi/shopcontents.html
「麻花」はサッパリとした甘みがあるお菓子で、毎回中華街に行ったときに買って帰ります。
    • good
    • 0

中国茶はいかがでしょうか。

値段は張りますが日本茶と違う世界があります。花野かを利のお茶にしてもジャスミン茶だけでなくバラの入ったお茶もありますし。丸まった茶葉を耐熱ガラスのコップに入れてお湯を注ぐと葉が開いて中から白い花が浮いてくるというこったお茶もあります。これなら長持ちすると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お茶ですかぁ!
これは私が興味ありますね^^
課長へはちょっと微妙ですが…でも自分のお土産として探してきたいです!

ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/30 21:52

横浜ダスカのおこげ・にんにく煎餅



かをりのレーズンサンド、馬車道十番館のビスカウト
    • good
    • 0
この回答へのお礼

にんにく煎餅??
すごいですねっ ちょっとウケそうな^^
冗談とかよくいう課長にもよさそうですね。
仕事もお忙しいのでにんにく食べて元気になってもらって^^

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/30 21:50

中華街に「中国超級市場」というスーパーマーケットがあるのですが、こちらで中国の食材を買う、というのはどうでしょうか。


有名店のお菓子よりも珍しいものもありますよ。

ここで売っている「えびそば」はとても美味しいですが、そのほかにも魅力的なもの(中国の缶詰とか、インスタント食品とか、調味料とか)たくさんありますよ。
中国茶とかも他のお店より安めなので、おススメです。
http://ctrading.co.jp/honten.htm

参考URL:http://ctrading.co.jp/honten.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパーなんてあったんですね~
何度も行ってるわりには知りませんでした。
いつも人ごみに揉まれてお目当てのお店へ直行で
終わってたんで、今回はもっとじっくり見てきます!

課長へのお土産じゃなくても、料理好きな友達にも喜ばれそうですよね^^

ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/30 21:47

いろいろあるのですが・・・



上司の方が甘党でしたら、中華菓子、中でも月餅をお勧めします。
日持ちするし、和菓子の月餅とはひと味もふた味も違う味わいです。

いろいろ種類もありますが、私は重慶飯店の「木の実月餅」「クルミごま餡」が大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

木の実月餅 クルミごま餡

初めて聞きました。

なんか↑月餅おいしそうですね^^
我が家のお土産でもよさそうです。

課長は甘党なのか…微妙ですが、奥様やお子様がいらっしゃるのでいいかもしれないですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/30 21:45

日持ちもして、中華街らしくてどこのお土産屋さんにも必ずある「麻花」(中華風かりんとう)はいかがでしょう?


同僚へのお土産としては「フォーチュンクッキー」なんかもオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

麻花 フォーチュンクッキー

メモしておきます^^
職場のみんなへはクッキーなんて食べやすくていいかもしれないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/30 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!