dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気温について詳しい方に質問です。メンズ用サンダル(ナイキやアディダスなどのロゴが入ったそんなに安くないもの)に裸足だと、世間常識的に何月まで大丈夫と思いますか?10月末まで大丈夫ですか?もちろんこれで企業の会議に出席したり、結婚式に参席するとかではなく、散歩用だったり、スーパーに買い物に行くなど用となります。

A 回答 (3件)

気温で言うなら、20℃程度が一つの目安になると思います。


20℃を切ったらサンダルは控え始める。
15℃を切ったらほぼ無い。
10℃を切ったら変人だと思われる。

何年か前に、真冬(1月だったと思う)に半そでTシャツに
ダウンベスト・短パン・サンダル(勿論素足)のおじさんが
スーパーに買い物に来ていて、私を含めて何人もの人が
奇異な眼差しで見入っていました。
小太りだったので暑がりだとは思うのですが・・・
あ、南関東です。
    • good
    • 1

私が今住んでいる九州南部は年じゅうOK。

ただし、昔住んでいた北海道北部は6月~9月が良いところ。かな?
    • good
    • 1

別に気温に詳しい訳ではありませんが。


東北とか北海道は9月でもちょっとと思われるかもしれませんが、関東以西なら10月一杯裸足でサンダル引っ掛けて散歩や買い物は何も思われないでしょう。
その程度なら11月でも大丈夫かもしれません。
特に今年は暑さ引きずってますからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!