アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストーンズのワイルドホースは1969年からあったんですね。
だとしたら、ブライアンジョーンズも一緒に演奏しましたか?
一緒に演奏していたならば、その映像は残っていますか?

A 回答 (1件)

一緒に演奏していません。


レコーディングはブライアンの死後です。

1969年6月8日にもう一緒に仕事は
できないとほかのメンバーから告げられている。
1969年7月3日、ブライアン死亡。
>On 8 June 1969, Jones was visited
>by Jagger, Richards and Watts,
>and was told that the group he had formed
>would continue without him.
https://en.wikipedia.org/wiki/Brian_Jones#Legal_ …

レコーディングはアラバマ州で1969年12月2–4日。
>Originally recorded over a three-day period
>at Muscle Shoals Sound Studio in Alabama
>during 2–4 December 1969
https://en.wikipedia.org/wiki/Wild_Horses_(Rolli …

コーラス部分はこのときに書かれている。
それ以前に曲ができていた可能性はない。
>Wild Horses, we wrote the chorus
>in the john of the Muscle Shoals
>recording studio 'cause it didn't finish off right.
https://timeisonourside.com/SOWildH.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくご存知ですね。
この質問のアンサーは来ないやろなと思っていました。マニアックすぎるので。
紹介していただいたサイトも勉強になります。三、四十年前とはブライアンについてのお話もちょっと違ってるもんですね。
その頃は、ブライアンの死は謎で、近所で建築の仕事をしていた人に殺られた可能性があると云われていました。それは違うと、紹介していただいたサイトに書いてありますね。
ジミヘンの死も、殺されたかもしれへんという謎の死でしたが、それも脚色なのかもしれませんね。 
 

ブライアンとはまったく関係なし。
ほんまにありがとうございます。

お礼日時:2023/09/26 05:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A