アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ留置場や拘置所のトイレは和式のままなのですか?
洋式化が進まないのはなぜですか?
高齢者の検挙者が増えているというのに。

A 回答 (5件)

今は留置場も拘置所も刑務所も洋式化は進んでますよ。


特に警視庁管内はオールステンレスの清潔な洋式トイレになってます。
拘置所と刑務所は元々独居は洋式で、雑居のみ和式でしたが、すでにほとんど洋式になってます。
    • good
    • 2

その様な事をするまで予算に余裕がないからだと思います…。


日本の財政はもう借金大国です、そしてそれは今後更に膨らむのは間違いないですね…
その様な時に罪人のトイレまで気を遣い全国各地全ての刑務所トイレに多額の金をかける余裕は無いでしょうね…一般の普通の國民が苦しんてるのだから、
罪人には我慢して貰いますね…
    • good
    • 0

留置所や拘置所に入ったことがないので知りませんが、刑事ドラマなどでは洋式です。


拘置所に実際入ってみたのですか?
    • good
    • 0

洋式トイレは、便器にパイプを接続するので、


自殺しやすくなるんです
http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-9 …
    • good
    • 0

改修する予算がないからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A