プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家に夜中にムカデが出る事の何かジンクスとかありますか?
ムカデが出るとこーこー良いことがーとか
悪いことがーとか

連日連夜ムカデが徘徊しています。
半都会でこんなにムカデに悩まされるのは何故かとかはいいとして、ここまで来ると何かほぼ同居です
逐次追い返してますが今夜は暗闇に逃げ込まれました。
まー怖いです。
だからこそ何か占いにでもならんかなと。

クモが夜に出るから怖い!じゃなくて見守られてるんだなーとか。
あ、悪い予兆を知らせてくれたんだ!とか

そーでもしないとやってられません!
…なにかありませんかね?

A 回答 (6件)

わたしの家ではヘビがでました。


ムカデも出ました。
スピリチュアルはあまり信じられないです。気休め程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蛇!?中々のインパクトですね!
蛇はなんか縁起良さそうですが、スピリチュアルは結局気休めにしかなりませんよね。

でも有り難いなぁ!と思わないとやってられません!

お礼日時:2023/09/25 22:57

ムカデは夫婦で行動するのは聞いた事有るので、気をつけて。

そして、一匹退治したらコンロで焼けとも。臭いでもう一匹は居なくなるらしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はぼっちなのに…!!
なるほど大群を追い出すには見せしめが要る
そんな感じですかね?
…焼くのも中々勇気がいりそうですが

お礼日時:2023/09/26 01:11

小学生の時にムカデ競争がありタイミングが合わなく


前に進むのが難しいイメージでしたが素早いって?

勝てない相手なので身を任せてじっと我慢しかない
ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我慢しか無いですね…。

あと早く前所かターンもお手の物ですね!

くわばらくわばら…

お礼日時:2023/09/25 23:36

そんなにグロいのに素早いのですか?



想像しただけでも怖すぎてちょっと
ムリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナメクジぐらいなら何とか許せますが…
ほんと早いです

前に外へ除けようとくっ付いてる袋触ったら見失いました…裏に隠れたか中か
はたまた
 自 分 の 袖 の 中 か

お礼日時:2023/09/25 23:02

北海道なのでゲジゲジは見た事がありますが


ムカデとゴキブリは見かけません。

ムカデってミミズに脚が複数ある虫ですか?
布団に侵入されるとキモいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ミミズに足があって場所によってカサカサ音のするヤツですね!
20センチは普通に見かけるレベル
遅いならまだしも、油断していたら捕まえられない程早いです!

あとグネングネン動くのがゲジよりキツいです!

お礼日時:2023/09/25 22:45

家の周りに湿気が溜まりやすいと思うので、住環境的には健康被害が出やすいのかも知れませんよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゴミ屋敷なのがバレてしまったのでしょうか…?
そうですね、近々換気と清掃します(´;ω;`)

お礼日時:2023/09/25 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A